チェスキークルムロフのバス停

>チェスキークルムロフのバス停に(1)Český Krumlov,,aut.nádr.と②Český Krumlov,Špičák
の二つがあるようなのですが(1)のほうがより町の中心に近いところにあるものでしょうか??

Český Krumlov,Špičák のバス停で降りた方が観光などは便利だと思います。バス停の前が、ブデイェヨヴイツェ門ですので、そこから旧市街を抜けて、チェスキークルムロフ城はすぐです。ただ、宿泊される場合、ホテルなどへ直接行かれる場合、場所によっては、(1)のバスターミナルの方が近い場合もあります。いずれにしても、チェスキークルムロフは小さな町ですから、②で降りて歩いても、それほど大変な距離にはならないと思います。

私の場合、何時も、プラハからチェスキー・ブデイェヨヴイツェまで鉄道で行き、その後はローカルバスの旅です。往路は、Špičák のバス停で降り、帰りはバスターミナルまで行き、そこからチェスキー・ブデイェヨヴイツェまで戻っています。

プラハから郊外へ行く場合、フローレンツ・バスターミナルしか利用したことがないので、お尋ねのプラハバス停Praha,,Na Knížecíの場所、正確に分かりません。確か、以前、このプラハバス停の詳しい位置について、投稿があった記憶があります。過去ログも探してみたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント