Re: アメリカのエルパソとメキシコのシウダーフアレスの治安状況について教えてくれませんか?

エルパソ滞在をお勧めします。

フアレスに滞在する、そして町をうろうろするのはあまり意味がないというか、なにもありません。
なにも楽しくないでしょう。。

フアレスは今小康状態になるやに聞きますが、麻薬ルートになっているようで、その利権に関わるマフィアみたいなやからが居ます。特に、フアレスなどの国境周辺の町は危険とされ、一時アメリカにいくことを自主規制するように赴任している会社からいわれたほどです。 また、助けてくれる警察もマフィアを繋がっているので、また汚職が蔓延していて当てにはなりません。

基本メキシコ人のマフィアは、一般人には危害を加えないといわれていますが、例えば街中でいきなり銃撃戦なんてこともありかねません。 フアレスに住む彼がそういうのですから間違いなくそうです。

私は、モンテレーという町に住んでいて2ヶ月に1回から2回アメリカに車で行くので、それなりの情報が入ると思っていただいて結構です。 フアレスには直接行ったことがないことは申し上げておきます。 というか、行く気もしない町です。

ですので、エルパソで会って、近くの見所が確かあったやに記憶します。 そちらにいってはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント