Q&A

ゴールドコースト滞在でエアーズロックへ行きたいのですが

公開日 : 2005年10月22日
最終更新 :

12月に4泊6日でゴールドコースト滞在で家族旅行します。
旅行を申し込んだ時はゴールドコーストでのんびりする予定で決めてしまいましたが、日が近づくにつれエアーズロックへ行きたいという気持ちが強くなってしまいました。ネットでオプショナルを調べましたが、オプショナル代(1日宿泊)と乗り継ぎ航空券(往復)などを含めると驚くほど金額が高額になってしまい、ザ・ガンなどの鉄道も出発する曜日が合いませんでした(涙)グレイハウンド・パイオニアなどのバスが利用できればお安くなりそうですがちょうど合うコースも厳しそうでした。ゴールドコーストからで一人予算6万位で何か良い方法がございましたら是非宜しくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様お返事どうもありがとうございます

オタクの母さん、yasyasさん、マッカーイさんお返事ありがとうございます! 皆様のお返事で大変参考になりましたm(__)m家族と話した結果、やはり他の都市は次回にとっておいてゴールドコースト付近でいろいろ楽しもうかと思います。そうですよね!旅は今回だけではないですしゴールドコースト付近にも世界遺産やすてきな見所がありますしね☆グリーンマウンテンやフレーザー島も先程見てみましたが、とってもキレイでした。エアーズロックは次回の旅行の時にぜひ企画してじっくり散策できたらと思います。皆様どうもありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/24 13:34

Re: 皆様お返事どうもありがとうございます

こんにちは。私は去年ブリスベンに住んでいたのですが、友人が日本からGCを目的に遊びにくると いつもモートン島に1泊2日で行っていました。フレザー島程は大きくないですが、ブリスベンから高速船で45分ですし安いです。モートン島も砂でできた島なのでAU$10程度でSandBoardingもできます。(鳥取砂丘と比べものになりません。)&毎晩 野生のイルカが7・8匹 桟橋に遊びにきてくれます。宿泊者にはイルカへFreeで餌をあげることもできます。(日帰りの方も時期によっては有料ですが可能です。)
    かなりいい思い出になりますよ!!

• 無理だと思います

日程的にも地理的にエアーで移動しないといけないですが、ゴールドコーストからはエアーズロックにもアリススプリングスにも便がないので無理がありますね。やはり、今回は諦めるか、旅行日程をエアーズロック中心に立て直すしかないかと思います。
    QLDを愛する僕としては、ブリスベン経由でハミルトン島に行くのはどうかなぁとご提案したいと思います。ゴールドコーストよりもリゾートっぽくて世界遺産のグレートバリアリーフに面したビーチが超綺麗ですよ。
    時間的にゆっくりできないなぁと思われるようなら同じく世界遺産のフレーザー島に行くのも良いかと思います。こちらはサンシャインコーストからツアーがあると思います。(個人的にはビーチはサンシャインコーストの方がお薦めですけど)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/23 11:34

コース的に問題が・・・

前の方が言われるように、ゴールドコースト→
    エアーズロックはコース的に不便だし、時間的に
    も窮屈です。

短期の旅行ですから、ロックへの便が多いケアンズ
    を基点にして、そこからロック往復をされのがよい
    と思います。コーストはまたの機会にされたらいか
    がでしょう?

ゴールドコースト、ケアンズ、ロックについては、
    次をご参考にどうぞ。詳細な様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーの変更の方が・・・

こんにちわ、余計なことかもしれませんが、ゴールドコースとで4泊しかないのにエアーズロックまで行くのは時間的に無駄がありすぎるような気がします。 早朝にゴールドコーストに到着して実質4日間。 最終日はまた早朝の出発ではないのでしょうか?

12月であればまだキャンセル料もかからないと思いますので、いっそツアー自体を変更されたらいかがですか? 出発地がどこかはわかりませんが、ケアンズまで飛び、そこからエアーズロックへ行って1泊してケアンズに戻り3泊ぐらいのツアーならあると思いますが・・・ ケアンズからならエアーズロックへの直行便がありましたが、ゴールドコースト空港もブリスベンからも直行便はなかったような気がします。(違っていたらごめんなさい)
    私も2年ほど前、エアーズロックで2泊後、ケアンズ近郊に滞在しました。去年はゴールドコーストへ行きましたが、どちらもいいところですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアーの変更の方が・・・

こんにちは お返事有り難うございます☆
    やっぱりゴールドコーストからでは無理がありすぎですよね(T▼T)すみません。わたしも先程調べてみましたが教えていただいた通り直行便などは無いので、行くとしてもケアンズで乗り換えてエアーズロックになってしまいますね。変更の件を家族会議にかけてみます☆もし変更しないとしたらシドニーなら直行便などでブルーマウンテンなどに行けたらと思っていますがやっぱりシドニーでも一泊は必要ですかっ?