10/01/20 11:27

Re: ホテル変えようかしら・・・

ソウルのお店の閉店時間は、20時(百貨店等)、21~22時(路面店アパレル、コスメショップ)が
多いと思います。
飲食関係は24時間営業のお店もありますが、早いお店で22時~23時位で閉店すると思います。
仮に19時に空港に到着して、空港からの移動手段はどのように考えられていますか?
金浦空港から市内への路線バスは数が少なく、地下鉄かタクシーになると思います。
最速で明洞周辺のホテルに到着しても、江南周辺へは明洞から移動に30分掛かると思います。
そうすると、移動したけど閉店していて見るところがない・・・ってなりそうな気がします。
江南はあまり行かないので、詳しくは判りません。

その点、明洞周辺に滞在するとおそらく22時頃迄は明洞周辺、その後移動して最終電車で
東大門から地下鉄で帰るとすれば、効率よく廻れるのでは?
最近は駅に時刻表(韓国語表記)が貼ってあるので、降りる前に確認しておけば大丈夫かなぁ?
確か平日と休日みたいに別れていたと思います。
午前中はエステ(事前予約するべき)or免税店買い物に行って、
江南周辺は次の日のお昼に行かれたら如何でしょうか?

洋服に関しては、明洞周辺にはファストファッションが多いので、探してるサイズがあるかも知れません。
「ZARA」「FOREVER21」(←同じビル内)「GAP」「GIORDANO」「MANGO(←日本市場からは撤退)」
「SPAO(韓国のアパレル)」は隣接してあります。この辺りを一気にチェックされては如何でしょうか?

JORGEさんが書かれてる通り、時間がない滞在の場合ホテルの立地が1番重要だと思います。
2号線の場合は乙支路入口駅「ロッテホテル」「イビスミョンドン」「メトロホテル」、
4号線 明洞入口「セジョンホテル」が地下鉄の駅が近いという理由で選ぶかなぁ?
「ウエスティン」と「アストリア」は少し離れてるので、私は選びません。

私はいつもA4の紙に1日のスケジュールを書いて、行きたいお店の地下鉄の出入り口、
乗り換え等も全て書いてあります。こうする事によって時間をよく確認をするので、
行きたい所はほぼ行けます。これはおススメです。
子供連れではないから、可能かも判りません。

時間もまだあるので、「ソウルナビ」や「KONEST」等の検索サイトを利用するのは
如何でしょうか?

充実した旅になりますように!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ソウルお詳しいですね^^
    なんだか選択肢が広がり楽しみになってきました。

時間はない上に、
    子供も居て荷物やベビーカーもあるので
    移動は出来るだけタクシーを考えています。

ロッテもいいなと思うけど横断する道路が広いせいか意外に繁華街まで遠い印象で・・・
    そんなこともないのでしょうか???
    主人はロッテと言いそうですがもっとリーズナブルなところでホテルも検索して迷ってみます。
    ちらりとのぞいたらメトロや人気のあるホテルはすでにいっぱいでした!

エステですがどこかおすすめはありますか?
    シイラなら大奮発でホテルのエステも考えていたのですが
    ミョンドンならいろいろあって楽しめそうですよね。

いつも免税店でバッグ。な感じでしたので、
    この度ファッションビルも是非のぞいてみたいです。

だいぶ先だけど寒くないのを祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 10:51

Re: ありがとうございます。

荷物は必要最低限の物以外は、ホテルに預けて行動されますよね?
    そうしないと、移動は大変だと思います。
    まぁ、夜便なのでホテルに戻ってから、タクシーで空港に行けば良いですね。
    金浦空港は利用しないので、どれくらい時間がかかるかは私は判りません。

明洞周辺は横断歩道がほとんどなく、地下道での移動になります。
    地下鉄出口付近にはエスカレーター及びエレベーターの設置が少ないです。
    最近、駅構内から改札口については、エレベーターを設置してある駅が増えてきました。

ロッテからの移動距離については、そんなに遠くはないと思います。
    ただし、明洞駅周辺付近まで人混みの中を子供を連れて歩くと、
    時間が掛かるかも知れません。
    ロッテから明洞駅までタクシーで行くと、確実に遠回りされます。
    値段は安いですが・・・

行きたい場所や時間帯にもよりますが、ソウル市内はよく渋滞する事多いです。
    また最近、近距離だと拒否する一般タクシー(シルバー)もあります。
    かなり腹が立ちました。私はあまりタクシーは使わないです。
    そういう時は、値段が高い「模範タクシー(黒)」を利用される事をおススメいたします。
    雪など積もってるな場合は、地下鉄の方が確実だと思います。

エステについては、韓国通の友人(女性)にもおススメのお店を聞きましたが、
    やはり個人差があるので・・・と具体的な店名を挙げるのは避けられました。
    当方男性ですので、体験した事がないから判りません(笑)。
    明洞周辺では、韓国の資生堂(?)といわれてる「AMORE PACIFIC」のSPAは如何でしょうか?
    美容家のIKKOさんもおススメしていました。
    但し、なかなか予約が取れにくい&値段は高いと言う話を聞いたことがあります。
    日本から電話で予約できるそうです。
    http://www.amorepacific.com/jp/faq/faq_read.jsp

• いいね! 0
    • コメント 0件