Q&A

一人旅のプランについて

公開日 : 2013年12月24日
最終更新 :

はじめまして、タマネギと申します。よろしくお願いします。

私は来年の3月で大学を卒業することになり最後の思い出に海外の一人旅を計画しています。
行き先としてはチェコのプラハかポーランドのクラクフを考えています。

日程としては移動日を含め8日間を予定しているのですが、プラハとクラクフの2都市を周遊するのと一つの都市を集中して観光するのではどちらの方がよいと思いますか?

2都市を観光する場合は夜行列車を使おうと考えています。

ご教授のほどよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/12/24 18:58

2都市

日数が8日間あるので、往復の移動日数を除くと正味6日間あります。
    これなら、1都市3泊ずつできます。1都市だけだと1カ所で6日間も過ごす
    ことになり、長すぎる感じです。

例えば、プラハ&クラクフかワルシャワ&クラクフなどになります。

過去、プラハ、ワルシャワ、アウシュビッツなどを訪れた時の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。1都市に滞在より2都市のほうが良い旅行になりそうですね。
    旅行記を参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラクフは2日

プラハは行ったことありませんが、クラクフは2日で十分かと。
    旧市街地もそんなに大きくないですし、塩の洞窟も半日ぐらいだし。

さすがに、8日間で1都市はもったいないかと。

プラハ+クラクフ、あるいはもう1都市。
    その付近で、もう少し代わり映えのする都市としてはウィーンとか?
    (交通機関は調べてないので、行きやすいかどうかはわかりませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。ほかの都市への交通機関を調べて回る都市を決めて有意義な旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハ、クルムロフ、他1ヶ所+クラクフがいいかと

クラクフは近郊のヴィエリチカ岩塩鉱(クラクフと並び世界遺産第1号、欧州ではわずか3ヶ所)、アウシュビッツを含み2日あれば観光可能です。じっくりでも3日でしょう。

プラハは2日あればいいでしょう。じっくりで3日として、1日はチェスキークルムロフに日帰りか1泊するといいかと。
    プラハ3泊、クルムロフ1泊、そのあと直接世界遺産テルチに出て、観光、ブルノ泊、昼の列車でクラクフというプランもいいかと。

テルチでなく、クルムロフのあとプラハに戻り、世界遺産オロモウツで1泊もいいかと。ここは文化遺産がプラハに次いで2番目の多い穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。効率よく回れば他の観光地も回れそうですね。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件