Q&A

スペインのグラナダ空港からグラナダ市内への交通手段を教えて下さい

公開日 : 2013年12月24日
最終更新 :

グラナダ空港からグラナダ市内のホテルへの交通手段について教えて下さい。ホテル名はイビスバジェットグラナダ(Ibis Budget Granada)です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グーグルマップで調べたら、わかりました。

津軽の人さん、どーも。

興味を持って、調べてみました。
    昨日は、ホテルサイトからの地図でしたが、
    グーグルマップでやってみました。

グーグルマップ
    https://maps.google.com/

に「Ibis Budget Granada」を入れると、
    即座に、グラナダの住所まで出てきます。

Ibis Budget Granada, Avenida Fernando de los Rios, Granada, España

この地図で、(A)とあるのが、Ibis Budget Granadaです。
    (B)という印に、Etap Hotel Granadaというホテルがありますが、
    これが、昔の名前です。同じホテルです。

で、口コミが、4軒ありますが、評価は悪くないです。
    昔のホテルを改装して、名前を変えたのですから、部屋はちゃんとしてるでしょうね。

問題は、グラナダからの距離です。
    地図を見ても、アルバイシンまで、2~3KM程度はありますね。

ですから、JORGEさんがおっしゃるように、
    タクシー往復になるでしょう。

そう覚悟してしまえば、大きなホテルですから、迷うこともないでしょうし。
    いいでしょうね。

空港からホテルまでタクシー。
    ホテルから、アルハンブラ宮殿までも、タクシーで往復すればいいだけです。

ただ、ホテルの料金と、タクシー代を合わせた金がかかるというだけです。

ツアーが使うのではないかと思いますが、
    こういうホテルは多いです。

郊外にツアー用のホテルを建てて、観光バスで移動する。
    ですから、ツアーにとっては便利なんですが、
    個人旅行者が使うと不便です。

いろいろ調べたので、せっかくですから、書きました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがです。 【大検索】成功ですな

明日も掲示板への執筆の御仕事がんばって下さい
    期待して待ってます(涙

• 退会ユーザ @*******
    13/12/25 09:13

同じ質問を複数の場所で行うのはやめましょう

ましてや日を置いて。。。
     2日前の投稿は「青森県」の方でしたが、これは単に投稿先を間違えたのでしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/421700/-/parent_contribution_id/421700/

しかし、フォローの投稿が7件(だったかな?)もされています。
     それを無視して同じ質問を別場所にするのは常識を持った人間のすることであませんよ。
     対面の社会生活で例えるなら、『自分から人に声を掛けてい道を尋ねておきながら、その人が真面目に対応してるにも関わらず、それには見向きもせず何事もなかったように通り過ぎ、次の人に声を掛ける』という行為でしょう。
     そういうことを普段から普通にされている方なのでしたら別ですが。:-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/25 08:32

タクシー移動か宿をかえるべき

きちんと答えたのに、一切返事なく、
    同じ質問を繰り返すことは、
    常識が疑われる行為です(この部分をタイトルに出しましたが、
    苦渋の決断で、人目に晒されない本文に移しました・・・、
    意味わかりますよね?)。

実は先ほど書いて投稿したはずのですが、反映されていないので、
    キャッシュから拾ってきました。不思議。ついでに、
    タイトルはさらに温和にしました。

もし、再度投稿する気があるのなら、先の質問の下に、続けるべきで、
    今後は二度としないことです。

ホテルサイトにあるのが、
    高速おりて100メートルが唯一のアクセス法です。
    明らかに自家用車(レンタカー)利用者、
    または、100近い部屋数からすれば、
    団体利用もあり、そのさいはツアーバスです。

個人で、しかも公共交通利用者が使う宿ではありません。
    この点は、大先生のご指摘が正しく、宿を替えるのも
    ある意味得策です。少しだけですが、勉強料として
    役立ちます。

空港バスの終点から歩けなくはないが、これは日中で、
    しかも、荷物がないことが大前提。かりに女性で、
    夜間なら言語道断。宿の近づくにつれ、ひとけがなくなります。

また、徒歩でも一時間弱でla Alhambraに行けるので、バスが通っている
    ところまで徒歩で行くことは、日中なら可能でしょうが、夜は絶対に無理。

//www.alhambradegranada.org/
    ¿Cómo llegar a La Alhambra?
    A pie(Distancia media: 800 m. y pendientes entre 6% y 23%).
    徒歩800メートルの対象が中心地で先に書いた通り、
    宿と宮殿は中心を挟んで対極です。
    Tenemos básicamente dos caminos para acceder
    a la Alhambra desde el centro de la ciudad a pie.
    中心地からは二通りの方法があるのですが、徒歩自体は無理無謀です。

En transporte público
    Existen 2 líneas de autobús urbano que realizan el trayecto hasta la Alhambra, las líneas 30 y 34, con paradas en las Taquillas-Generalife.
    Línea 30: Horarios - Plano
    Línea 34: Horarios - Plano
    これらが走っている最寄りのバス停までが恐らく30分でしょう。
    根性で探してみてください。
    Todas las líneas: Horarios - Planoに時刻と路線図があります。
    当然、ホテルは範囲外です(この時点で、大先生の指摘が
    正しいことがおわかりですよね?)。
    それでもバスに拘るのなら、5番か8番の最先端でしょうが。

やはり、タクシーでしょう。

それか宿を替える。

• いいね! 0
    • コメント 0件