Q&A

2014年末 エーゲ海・地中海クルーズについて

公開日 : 2013年12月25日
最終更新 :

いつも貴重な情報をいただき有難うございます。
一昨日、無事に10日間の4姉妹タイ旅行から戻ってきました。
姉達の添乗員・通訳に徹していたので、疲れを癒すために
今すぐにでも一人でバンコクに
戻りたいですが。。。

旅行中に姉達と来年の旅行先について話し合った結果
クルーズにすることにほぼ決まりました。
2014年12月にベネチア発着で、2週間以内、2ベッドルームスィートのある
料理が美味しくて、しかもお手頃のクルーズを探していますが
日本語のサイトでは限度があるようです。

どこかクルーズを探すのに役に立つサイトをご存知の方は
よろしくお願い致します。

6~10月は沢山クルーズがあるようなのですが
12月のクルーズがあまり見つかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 2014年12月の地中海クルーズ

    まーしゃさん、こんにちは〜。

    4人姉妹で年末にゆっくりクルーズって、いいなぁ。
    12月の世間は慌ただしい時期に蒼い海を独り占め!
    本当にいいアイディアだと思います。

    クルーズ経験ないけど冬の地中海の静けさを知っているので、
    とたんに行きたくなってしまいました〜^^

    さっそくフランス語のサイトで
    2014年12月の地中海クルーズをチェックしてみると
    ん?・・・どこで調べてもすべて同じ結果にたどりつきます〜。

    つまり

    - ローマ発とかニース発なら11日間、12日間いくつかあり
    - ヴェニス発は12月11日発6日間のみ
    (ヴェネツィア、バリ、ケルキラ島、マルタ島、ナポリ、サヴォナ)

    と、やはり選択の幅がかなり狭くなって
    まーしゃさんのご希望がすべて叶うものはなさそうですが、
    たとえば、こちらのサイトで:
    http://www.promocroisiere.com/fr/croisieres/croisiere-grece/pays,gr/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あずーる様 とても良いサイトをありがとうございます

    早速アクセスしてみました。
    フランス語は、うんと若い時に、半年間習っただけなので
    ほぼ理解できないため、想像力を駆使して読んでみました。

    確かに12月のクルーズは少ないですね。
    この際、ちょっと前倒しして11月の一番遅い出発便に
    しようかと思ったりしています。

    どうしても行きたいのが、ベニス、ドブロブニク、サントリーニ島、ミコノス島なのですが
    全部入ったベニス発8日間と言うのが11月にあります。

    仮予約しておこうと思うのですが、フランス語なので条件がよくわかりませんので
    ちょっと待って、年明けにフランス語に堪能な友人に助けてもらおうと思います。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月のクルーズなら、ハワイ発着、ロサンゼルス発着、シドニー発着などがあります。

    昨年はハワイ発着のプライド・オブ・アメリカ(ノルウエイジャン・クルーズ)に乗船、
    今年はロサンゼルス発着のサファイア・プリンセスのメキシコクルーズに乗船、
    (旅の報告をご覧下さい)
    来年はシドニー発着のタスマニア・クルーズを検討しています。
    いずれも1週間のクルーズで、12月15日頃の出航です。

    この時期、北半球のクルーズはシーズンオフなので、格安料金で乗船できます。
    今年のクルーズは3食付、窓ありの一番安い部屋で65000円、それにチップと酒代が17000円、
    二人部屋の一人分です。
    エーゲ海にこだわらず、他の地域にも関心をお向け下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    岡山1様

    日雇い労働者についてのご理解を有難うございます。

    クルーズ情報をいただき感謝致します。
    やはり12月の北半球のクルーズは少ないのですね。

    ここで教えていただいた様々なサイトで調べて
    最適なクルーズを見つけたいと思います。

    デスティネーションは特に重要ではないのです。
    4人姉妹で、汲めども尽きぬ思い出話をするのがメインです。

    私の20歳の初めての海外旅行が、横浜からのプチクルーズで
    (多分、多くの方がヨーロッパに行く際に利用されたと思いますが)
    たまたま台風に巻き込まれ、船が揺れに揺れ)
    おかげで、船旅には強くなりました)
    それ以降、度々船旅をしていて、その良さを満喫しています。

    他の地域についても調べてみたいと思います。

    有難う御座いました。

  • cruise.com

    アメリカの大きなサイトです。
    クルーズを網羅しています。

    それで選んで、買うのは日本の
    旅行代理店、例えばeークルーズなどで
    されたらいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    くつろぎ様

    書き込みを有難うございます。

    cruise.comをご紹介いただき
    有難うございます。

    e-クルーズ等で予約したいと思います。

    ご親切感謝致します<(_ _)>

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接お役に立つ話ではないのですが

    まーしゃさん、こんばんは。
    4姉妹で旅行、楽しそうですね♪
    私は女兄弟がいないので、とてもうらやましいです。

    クルーズに話を移しますと。
    「お手頃のクルーズ」とあるので、カジュアル~プレミアムクラス、代表的な船でいうとMSC、コスタ、ロイヤルカリビアン、セレブリティあたりをお考えかなと思いました。
    ロイヤルカリビアンとセレブリティですと、スイートカテゴリーの上位のキャビンならダブルベッド(ツインにたいてい分けてもらえます)が2つあって十分くつろげるように思います(見取り図を見た感じでは)。キャビンによってはソファベッドを使用する場合もあるようですが。
    コスタやMSCのスイートカテゴリーではそこまでの広いキャビンは、ないようです。

    船のスイートはいろいろとサービスがあっていいですよね。
    もしも4人同室にこだわりがないのであれば、私はMSCクルーズのヨットクラブもいいと思うのですが。昨年利用しましたら、部屋はさほど広くないものの、サービスが行き届いていて専用のプールやラウンジは騒がしくなくて落ち着けましたし、レストランも専用のダイニングでお味はまぁまぁ(だと思ったんだけどな)。
    来年また同じ友人と出かけようと計画しています。

    コースについては、地中海は12月から3月くらいまで、とても少なくなります。船会社によっては全くない場合も。
    たいていカリブ海や南半休、あるいは大西洋横断などのロングクルーズに出てしまうようなのですね。
    有名どころの船会社のサイトを見てみたのですが、なかなか・・・
    ただ船会社によってはまだ2014年12月のスケジュールをはっきり出していない所もあるようなので、例えば2013年12月のコースをチェックして「ありそう・なさそう」の当たりをつけておくことは出来るかもしれません。

    私はクルーズをさがすときはそれぞれの船会社のサイトを見ています。結局そこがキャビンの内容など一番詳しいことが多いので。それから船の名前などから旅行記を検索してお料理の内容やら実際のサービスをチェックしたりしています。

    直接お役に立つ話ではないので迷いましたが、少しでも参考になればと思いまして。
    それからクルーズで行くのはやっぱり私は地中海が好きです♪北欧やアジアやバハ・カリフォルニアも経験したことがありますが、やっぱり・・・なんとなく・・・好みなのですが。
    ヴェネツィアからの出航、船上から見下ろすサン・マルコ広場や目の高さにあるたくさんの教会の鐘楼など、とても美しくて心が躍ります。
    ぜひご希望のコースがみつかりますように。

    最後に、先日はイタリアのばらまかないお土産へのアドバイスをありがとうございました。
    ダックちゃんはウーディネの店舗の前を何度も通ったのに結局買わずじまいで・・・次の機会じゃっ!
    でも10kg分ほどのあれやこれやを買い込んで帰ってきました。次は手袋も・・・です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    cokemomo様

    書き込みを有難うございます。

    沢山の有益な情報をいただき、とても嬉しいです。
    やはり経験されているだけあって、具体的でとても参考になります。

    ベニスから出航する際の、眺め(^0^) 楽しみです。

    船会社のサイトを見るということも知ることが出来ました。
    どうしても、日本語サイトは限度があるようですね。

    北欧のクルーズですが、私も一度だけヘルシンキから一泊だけ乗ったことがありました。
    が、船旅をしている感覚はありませんでした。
    とても大きな船でしたが、もう少し小ぶりの船に乗ってみたいと思います。

    ダックちゃんのキャリーバッグを最近購入しました(伊○丹にて)
    これが非常にスグレモノで、収納力たっぷり、ポケットが沢山、いざとなったら背負えるのでした。
    (色もイタリアンでお洒落です)

    本当に役立つ情報を有難うございます。
    12月にエーゲ海や地中海でクルーズすると言うのは、無理があるかもしれませんが
    教えていただいた船会社のサイトで、納得の出来るクルーズをさがしてみたいと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月にクルーズ?

    http://www.cruise.com/?skin=001

    Venice、All Detinationsで検索すると、
    2014年7月の検索結果は48Cruises、
    12月は1Cruise。
    これが現実でしょう。

    いかに地中海、エーゲ海といえど、
    12月のクルーズに行きたいとは思いませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日雇い労働者なので

    しかも11月までは繁忙期ゆえ
    12月以降しか長期の旅行が出来ません。
    結果的に、クルーズの本数が激減する時期にクルーズを探しているというわけです。

    どの時期に、どこに行きたいかは、余計なお世話ではありませんか?
    この時期に、エーゲ海に是非!行きたいと思いますので。

    とても良いサイトを教えていただき、有難うございました。