自分の意志を包み隠して親切心???

そんな気持ちは毛頭ありませんでしたよ。
時に譲るということも大事かな。

>真っ先に自分がどこのシートに移動されるのか(条件)を確認すべきでしょう

当たり前でしょう、何処に座らされるか判らないでYESというほどバカではない。
係員が席を替わって欲しいといわれたときに変更先の席は何処?このぐらいは聞きますよ。
もう少し旅の経験を積まれるといろいろな経験ができるかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 矛盾。であればなぜ「ちょっと躊躇する」必要があったのか?

>係員が席を替わって欲しいといわれたときに変更先の席は何処?このぐらいは聞きますよ。
    ほう。そうですか。
    つまりこの時点であなたはエコノミーからビジネスクラスにUGされると把握していたわけですよね?

ならばなぜ

>ちょっと躊躇しましたが
    >自分の意思を通さなかったことで二人は仲良く並んで成田まで。

おかくないですか?
    エコノミーからビジネスにUGされて喜ばない状況など通常考えられない。
    なぜ「躊躇する」必要があったのですか?
    「自分の意思」とはなんですか?ビジネスにUGされるチャンスがありながらあらかじめ
    指定されたエコノミーにとどまることがあなたの「意思=希望」だったとでも???

>もう少し旅の経験を積まれるといろいろな経験ができるかも。
    あなたに比べ、わたしの旅行歴が少なかろうとそんなものは全く関係ありませんし興味もありません。
    あなたの主張・記述がおかしなものであることをわたしは指摘したにすぎません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具にもつかない議論はしたくない

よーくお読みなさい。

最初に係員が具体的な条件を提示しないで席を替わってくれとの申し入れ、ここで躊躇するのは当たり前。
    その後、躊躇する私の態度に提示したのがビジネス、ここで躊躇した気持ちが吹っ切れたというわけ。

あなたと具にもつかない議論をするつもりはありません、これにて失礼。