Q&A

博多&別府についての質問です!

公開日 : 2013年12月31日
最終更新 :

調べてもよく分からなかったので、こちらでお聞きしたいと思います。

来月、博多に行きます。
午前中に博多着、ホテルも駅付近です。

鮮魚市場の市場会館で昼ごはんを食べ、 福岡城、櫛田神社、若八幡宮
をまわりたいと思ってます。
(時間があれば国立博物館、柳橋連合市場も)

18時くらいに博多駅あたりに帰ってこれれば大丈夫です。

効率の良いまわり方を教えてください。

また、博多駅から祇園駅って徒歩圏内ですか?

☆☆☆〜別府編〜☆☆☆

⚫︎別府駅は栄えていますか?
おみやげものなどの品揃えはいかがでしょうか?

⚫︎11:00〜16:30頃まで別府に滞在する予定ですが、地獄巡り&温泉に入るスケジュールでも問題ないでしょうか?

以上、いっぱい質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 蒸し風呂

福岡では元寇防塁跡へもぜひ。タワーからの眺めもいいです。

別府では有名な竹瓦温泉の砂風呂と、鉄輪の地獄めぐりの際、蒸し風呂に入るといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝何時から動けるかで行程が変わります。

お昼に魚市場が絶対なのであれば、たとえば同じ午前でも10時頃に着いたのでは真っ先にそこを目指さないといけませんが、8時だったら駅周辺を一巡りする余裕がありますよね。
    朝8時に博多駅に着いたと仮定して話を進めます。

まずは歩いて若八幡宮、そして櫛田神社へ。
    若八幡宮は近くに出来町公園がありますね。博多駅跡があります。謝国明の墓も近くです。
    櫛田神社の後は、キャナルシティ博多前(と言いながらキャナルシティの前じゃなくてグルメシティの前)のバス停から
    68番福浜行きのバスに乗って長浜二丁目下車。(1時間2本、所要15分180円。)
    長浜鮮魚市場はすぐ近くです。
    その後、福岡城から柳橋は道なりで行けます。
    (国立博物館は昼に長浜にいる時点で無理です。市立博物館なら可能ですが。)
    朝8時じゃなくて10時到着なら、まず長浜に行った後、福岡城~櫛田~若八幡でしょう。
    (柳橋は時間的にスルー)

>博多駅から祇園駅って徒歩圏内ですか?
    むしろ徒歩以外ありえません。歩くのが一番早く着きます。

>⚫︎別府駅は栄えていますか?
    >おみやげものなどの品揃えはいかがでしょうか?
    さすがに観光地ですから、駅内での土産物購入に不足はありません。十分です。

>⚫︎11:00〜16:30頃まで別府に滞在する予定ですが、地獄巡り&温泉に入るスケジュールでも問題ないでしょうか?
    駆け足で回るのなら問題ないかと。
    昼にどこで何を食べるのかは事前に検討しておく必要がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

udagawaさん、再びありがとうございます。

朝9時頃に博多駅に着く予定です。

長浜を先にまわると仮定して、長浜→福岡城は歩いて行けませんか?
    あと、市立博物館も組み込んだ場合、どこに挟めば効率が良いでしょうか?
    ご存知であれば、再度教えていただけますでしょうか。

なお、18時頃博多駅に戻るのは夜ごはんのためなので、もう少し遅くなっても大丈夫です^_^