Q&A

ロス ダウンタウンからアナハイム(ディズニーランド)までの移動について

公開日 : 2014年01月05日
最終更新 :

こんばんは!
初めて質問させていただきます。
今度、夫婦と1歳の子連れでロスに行きます。最初はダウンタウンに宿泊、その後はディズニーランドまで徒歩10分程のホテルに宿泊します。
そこで、ダウンタウンからアナハイムのホテルまでの移動手段について悩んでいます。
荷物が多いことなどもあり、あまり乗り換えをしなくて済むよう、ダウンタウンのホテルからLAXまでシャトルバンで行き、LAXからディズニーランドエクスプレスに乗るのはどうかと考えました。が、ネットで見ていると、この行き方で移動されてる方をお見かけしなくて、この行き方は微妙なのかな、、、?と不安になってきました。
他にいい移動手段をご存知の方、アドバイス等、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お詫びのしるしに…

トピ主様、こんばんは。

私がよく読まずに出してしまった鉄道案でなんだか騒がしてしまいましたので^^;

お詫びのしるしにLAで営業している日系のリムジン会社、貼り付けておきます。

http://www.mk-na.com/index.html

http://www.la-walker.com/index.htm

http://www.saloonusa.com/t&c.htm

ただ私は上記の会社を使ったことがありませんので、
    在住のIsKnS18さんのほうが詳しくご存知かと思います。

ところでLAX到着時の移動に関しても少し気になりまして…
    ダウンタウンまではどのように移動されるのでしょうか。
    スーパーシャトルなら、客がチャイルドシートを用意せねばならず、
    FlyAway(バス)では到着するのはユニオン駅です。

日系リムジン・タクシーサービスの会社では、ざっと見たところ、
    予約時に申し出れば無料で用意してくれるとのことなので、
    LAXからダウンタウンへも利用されれば一番楽なのでは、と思いました。

アムトラックに関しては、私自身は利用したことがあり、
    レンタカーを使わない場合の手段なのですが、
    トピ主様の場合は状況が違いましたね。
    お騒がせいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お詫びだなんてとんでもないです!

色々教えていただき、ありがとうございます!
    ねこにゃん♪様が鉄道のことを言ってくださったおかげで、他の方からの鉄道の意見を聞くことができ良かったと感謝しております。
    リムジンの件、ご丁寧にHPまで載せていただき、本当にありがとうございます。
    全て、参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 差し出がましいようですが・・・・

すでにスレ主さんご自身で答えを出されてしまっているようですが・・・・

ご夫婦と1歳のお子さんを連れて、シャトルとバス(あるいはシャトルとシャトル)を乗り継いでダウンタウンLAからアナハイムまで移動されるのはお勧めしませんね。
    もちろんみなさんがおしゃっているようにレンタカーが一番便利なことは間違いないと思いますが、スレ主さんが「レンタカーという選択肢は無しで」と仰っているのであればそれは仕方がありません。

でも、でもですよ。
    まず、カリフォルニア州では8歳未満(または身長が4フィート9インチー約145cm未満)の子供を連れてクルマ(vehicle)に乗る際にはチャイルドシートの使用が義務付けられています。
    http://apps.dmv.ca.gov/pubs/hdbk/seatbelts.htm#childsafetyseats
    これは自家用車だけではなくタクシーやシャトルバンにも適用されます。よって、シャトルバン(例えば最大手のSuper Shuttle)のウェブサイトにも「チャイルドシートが必要な場合は自分で準備してください、さもなくば乗車できません」などと書かれています。

それに加えて、1歳のお子さんを連れて荷物も持ってLAXで乗り換えるのはちょっといかがなものかと・・・・シャトルバンのサービスは乗り合いが原則ですからホテルなどを何箇所も回ります。思っている以上に時間もかかりますし気も使いますよ、多分。
    細かいことですが、LAXへ行くシャトルバンはまず間違いなくLAXの2階に到着します。LAXから出発するシャトルバンはまず間違いなく1階から出発します。つまりお子さんを連れて荷物を持って垂直移動して、あの騒々しいLAXの1階で次のシャトルバンを待たれるのはさすがにどうかと・・・・「ネットで見ていると、この行き方で移動されてる方をお見かけしな」いのはやはり現実的では無いからでしょうね。

SuperShuttleのウェブサイトで試してみると、ダウンタウンLAからLAXまでのシャトルバンが48ドル+チップ(3歳未満のお子さんの料金体系がイマイチわからないのですが必要として計算)。LAXからアナハイムまでも同じく48ドル+チップで合計100ドル強なので往復で200ドルを超えます。LAXからアナハイムまでディズニーランドエクスプレスを使うとしても同じくらいの金額ですか。シャトルバンはメーター制ではないですが「ひとり幾ら」なので人数が増えると意外と値が張ります。
    アムトラックやメトロリンクは考えないでください(日本の電車とはワケが違うし、そもそもホテルからユニオンステーションまでやアナハイム駅からホテルまでの移動を考えるとかなり面倒)

だったらリムジンサービス(と呼ばれるもの)を使ったほうが楽ですよ。
    言葉の問題が云々・・・・ということであっても、日系のリムジンサービスでダウンタウンLAからアナハイムまで100ドル程度(+チップ)からあるようです。会社によっては予約時に連絡しておけば準備してくれます。会社によっては無料です。
    料金差もほとんど無し、そのうえホテルからどこへも立ち寄らず誰かと乗り合わせること無くアナハイムまで行くことが出来るのは大きな魅力だと思うんですが。

ステマじゃないですよ。
    長文、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます。

チャイルドシートの件、全く頭にありませんでした・・・。調べてみたら、厳しいようですね!タクシーまでもチャイルドシートが必要なようで・・・。となると、今回は個人手配のため、空港→ダウンタウンのホテル、アナハイムのホテル→空港もシャトルで行く予定だったので、チャイルドシート無しでは厳しくなりそうです。
    IsKnS18様に教えていただいたリムジンについても調べてみました。現在、見積もりをお願いしているところですが、全てリムジンを使うのは予算的に厳しいのかなぁというのが正直なところです。その際には、チャイルドシート持参で頑張ってみようかなと思います。
    本当にありがとうございました<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/05 22:28

大丈夫だと思います

大丈夫だと思います。
    それか直接アナハイムへ行けるバンサービスがあるか調べてみてはどうですか?

でも一番のお勧めはレンタカーです。
    1日(24時間で)大手でもガソリン代込総額で$100以下であります。
    いろいろな割引プランがあるのでもう少し安くなります。
    大手なら借りる場所と返却場所が違っても同州無いなら乗り捨て料金はかかりません。
    国際免許証を取得する手間と費用がかかりますが、都内なら日曜日でも申請できます。

途中にアメリカのスーパーマーケットに寄ると日本との違いが実感出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫だと思います

早速回答いただき、ありがとうございます。
    大丈夫と言っていただき、安心しました。
    レンタカーについては、主人が「海外の運転は怖いから嫌だ!」ということで、却下されております・・・。
    直接アナハイムに行ってもらえるバンがないかも探してみます!
    ありがとうございました。

• 荷物をホテルに預ける=いける(=大丈夫)

さすけねえの上の子(当時19歳か20歳)がいけたのですから大丈夫。

しかも、海外旅行初めての子を一緒に連れて行ったはずです。

悩まない悩まない。

行動すれば何とかなる、心配が先行すると何も出来ない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/01/05 22:17

ホテルを変わるのにホテルに荷物を預けるって?意味不明

1歳と19歳、20歳を一緒にするか。
    しかもホテルを移動するのにホテルに荷物を預けるって何?

迷惑そのも。

• いいね! 0
    • コメント 0件