Q&A

真夜中のサンフランシスコで移動なんですが

公開日 : 2014年01月07日
最終更新 :

ちょっと事情があって真夜中2時にバスで到着して、ホテル昼間なら歩いていける距離ですが、タクシーは信頼できそうですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• taxi

http://www.yellowpages.com/san-francisco-ca/Taxis?sem=tas%3Dgoogle%26headingcode%3D8009475%26utm_type%3Dg%26utm_medium%3Dc%26utm_account%3DSearch:+CatGeo+CA_San+Francisco%26utm_campaign%3DSan+Francisco-CA-Travel+%26+Lodging%26utm_adgroup%3DTaxis%26utm_kw%3Dtaxi%26utm_matchtype%3Dbroad+match%26ad_level%3Dhigh

タクシーを選ぶとき、道端で手をあげて止めるか、電話で予約するかですが、とくにどこが信頼できるかあまり考えていません。
    いまは誰もGPS装置なので問題ないけど、昔はごくたまに道を知らない運転手に無駄なルートを走られたこともあるというトラブル?くらいのものです。
    ドライバーの方が不安なのではないでしょうか。

いちおう、Yellow cabなら問題ないと思います。
    タクシー会社をうえのウェブページでえらぶ場合、エリアコードが415の会社がいいでしょう。
    アドレスがMissionStreetなら、近いからいいのでは?

でも、バスステーションで待機のタクシーがいれば一番なのですが。

• いいね! 0
    • コメント 3件

携帯電話

現在、市内ではスマホとかの機器のひったくりが後をたちません。
    ひったくりの三分の二は携帯電話、とニュースで言っています。
    タクシー会社に電話で連絡する場合、周囲に気をつけて使ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーは問題ないと思います

でも、バスで、とあるので。
    バスの停留所かDepotはどこでしょうか。

場所によっては夜中でもタクシーがまっているところもありますが、いない場合、電話で呼ぶ必要があります。
    Depotによっては、カウンターがしまっていたり、建物自体が開いていないかも知れません。
    開いていると、寒い時期だからホームレスの人たちが中で休んでいることがあります。

自分の車がないときに、こちらでは昔からタクシーを多く利用しています。
    あの気の毒なエクアドルの被害者がであうようなタクシーは、こちらにはないと思います。何が起こるかは予想できないので、安全を約束するようなことは言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グレイハウンドの場所なんです。

有難うございます。昼間なら歩いて行ける距離なんですが、歩くのはもっと危険かなと思ってます、ではなければ電話でタクシーを呼ぶことにします、