レポート

はじめてのインド 遅延?驚愕!笑顔!満載でした。

公開日 : 2014年01月09日
最終更新 :

昨日 初インド旅行から無事帰国しました。
日程は以下のスケジュール内容です。

デリー→アグラー①→ジャイプル②→シェンカワティ地方(ナワルガル・ナワンダ等)①
→寝台列車①→ジャイサルメール①→ラクダサファリ①
→ジョドプル①→ムンバイ②

往復共上海経由の為 合計12泊13日の旅行でした。

いくつか旅の感想を・・・

・はじめてのインドでシェンカワティ地方を選んだのは かなりどうかなと思いましたが
大正解の選択のでした。
これぞ! 個人旅行の醍醐味! たくさんの地元の人々とも触れ レンズの視点が
いつの間にか 人々の笑顔や生活へと 向いていました。

シゲタトラベル 1泊2日専用車チャーター 22500円
ホテル Apani Dhani 個人で別途予約 

・ジャイサルメールは ハヴェーリーのレリーフ(彫刻)の美しさとバダ・バーグが
おすすめ 

・期待したラクダサファリはかなり がっかり・・・
砂漠とは名ばかり やや遠めに風力発電が見える場所で宿泊。
モロッコでのサハラ砂漠 キャンプに行こう!

・ムンバイ ガイドブックに記載ある有名処+
      マーケットツアー スラム街ツアー等市内観光ツアー参加がおすすめ
      www.realitytoursandtravel.com

・インド旅行で必要なもの
 前向きな気持ち 楽しむ心 クレジットカード この三点があれば大丈夫

・カウンタークローズでも 粘り強く 結局搭乗出来ました
 なんとか 日本へ無事帰国
 デリー国際空港のターミナル1から3へは時間を要するので注意!

また 来るぞ! そう思いました、いや誓います。


      

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント