レポート

【注意喚起】サンフランシスコでインフルエンザ

公開日 : 2014年01月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

クリスマスからベイイリアにきていますが、今年はえらく乾燥している。 咳とくしゃみしている人が多い! と思ったら、H1N1がはやっているとか!1名死亡、6名がICUというニュース!

2009年以来の流行で、ドラッブストアでワクチンの接種が始まるとか! ツーリストにも対応してくれるのだろうか?日本からこれからこられる方には出発前にワクチンの接種をオススメしたい。

ホテルも日本のように加湿器とかの用意はないと思う。私の予防法は、乾燥を防ぐために、濡れタオルを部屋の中で振り回す。枕元にぬれタオルをかける。1晩でからからに乾く! バスタブにお湯を張るのも乾燥を少し防ぐ。誰もマスクはしていないので、咳をしている人がいたら逃げる。

今週、サウスベイは2晩ほど少し雨が降ったけれど、今日もいい天気で、…

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • R:注意喚起】サンフランシスコでインフルエンザ

    きょう聞いてみたら、まだ無料で予防注射をしてくれるそうです。
    まだなら、いちおう、電話で聞いてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/01/15 04:28

    CVS?

    お気遣いありがとうございます。

    ラジオのニュースで聞いていましたが、CVSは近くにはないみたいで、EL CAMINOのほうまででなければならないので、まだわざわざ出かけてはいません。SANTA CLARA のSAFEWAY でむかし見たことがあるのですが、今はやっていないみたいでDOWNTOWN のWALGREENS もやっている様子がない。

    だいぶ、咳とくしゃみの洗礼を浴びても発病しないので、いまのところALL RIGHT です。図書館の人の少ないところで新聞を読んでネットを使っています。

    ところで、友愛会のお友達はお元気ですか? この頃は(減塩で食べられない)日本食に縁がなくなったので、JAPAN TOWN へはほとんど行かないですが、このまえ4THを歩いていたら前を通りました。

    こちらで起業する人はとても少ないようですが、先日、とても元気な日本人にあいました。レポートのコピーですみません。A guy from Kyoto Japan made his presentation at SVForum at Santa Clara Qualcomm conference room. He is very exceptional Japanese with great passion. Although his English has terrible Japanese accent, many people seemed to be very impressed. Concept of the product is the design oriented. See the following:
    https://www.facebook.com/Telepathyorg

    今後ともよろしく

  • 【注意喚起】サンフランシスコでインフルエンザ

    サンフランさん、ハロ~v(^_^)v

    ベイエリアへ移られたんですか?!

    久しぶりのサンノゼ(ですよね?)はいかがですか?!

    しばらくのんびりと暖かく過ごせると良いですね?!

    で、今の時代は無数の飛行機が世界中を飛び回っているから例えサンフランシスコのインフルエンザでも、翌日には羽田や成田や関空経由でヴィールスが日本にも到着していますよね?直行便。。なので決して対岸のお話ではありませんね?!

    それにしても今年の冬@東京は寒いです~。。

    何か寒いと云うより冷たいって感じですね?>誰か都内の方:)

    風邪の予防には日本茶でうがいをすると良いとの事ですが、でも間違って飲んじゃいそうですよね?どうか飲まないように気を付けましょう?!

    それではそんな感じでまたです!

    ベイエリアでどうか良い時間をお過ごし下さ~いv(^_^)v

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/01/12 04:51

    うがいぐすり

    2年ぶりにきたらいろいろと変わっていて、....
    円安もあるけれどアパートは$でも値上がり!

    うがい薬は3月までいるのでもちそうもない。サラドガの日本スーパーへ行けば買えると思うけれど、
    >日本茶でうがい
    日本茶も少し持っている。今になっては貴重品?

    アパートにはwifiがないので今日もKing Library でネット使っている。いま、後ろのやつがせきしたところで、....そろそろ引き上げよう。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件