レポート

南米初挑戦 チリ プエルトモン周辺 (移動について)

公開日 : 2014年01月11日
最終更新 :

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418253/-/parent_contribution_id/418253/

に書いたように 12月25日から1月9日までチリに行ってきました。

ここは移動について気がついたことを書いておきます。

1.チリとアメリカは アメリカンエアラインでした。 行きはJFK経由のはずでしたが、搭乗後 機体の具合が悪く LAX-JFKのフライトがキャンセルになって マイアミ経由に変えてもらいました。 

2. 足を怪我をしていたので、アメリカンに車椅子の手配を頼んでおきましたが、行き LAXとSantiagoで使いました。 マイアミでの手配は頼むのをフライトが変わったときに頼むのを忘れましたが、ゲイトが近かったので足を引きずって歩いて大丈夫でした。 帰りは要るかとSantiagoで聞かれましたが、もういらなかったのでことわりました。

3. Santiago から Puerto Montt までは Sky Airline を 別途で Cheapair.Com で買いました。 行きのスケジュールが1時間変わったとの連絡が買ってからありました。

4. Puerto Montt では Europcar で車を借りました。 運転するか(できるかどうか)決めてなかったのですが、 国際免許を手配しておいて、 特に予約をしてなかったので、最寄りの市内のオフィスに歩いていって、車はあるかと聞いたら、その翌日12月31日からあるとのことで、それから Puerto Monttをでた5日まで借りました。 プエルトモンのエアポートで返しました。 窓ガラスに傷がついたとか行っていたけど、 電話で上司の人と話をつけてもらって、OKとのことです。 保険とか込で$500ぐらいの見積もりでしたが、最終的なレシートはいくらになっているかちょっと不安です。

5 帰りは LANとアメリカンのコードシェアの飛行機でマイアミ経由。 アメリカ東海岸は大寒波で大変な話を聞いていたのですが、 マイアミ経由で何の問題もなく予定どうりで帰れました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント