Q&A

台湾のタクシー

公開日 : 2014年01月11日
最終更新 :

海外旅行は何回か行った事はあるのですが全部ツアーでした。台湾もツアーで行くつもりでしたが人数が集まらずツアーがなくなり個人手配、旅行会社は空港からホテルまで5000円くらいと言われましたが女ひとりタクシー乗り大丈夫でしょうか

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 髙鉄で台北まで行く

空港は桃園ですか、松山ですか。
    ホテルはどこですか。
    情報が少ないので解答しにくいのですが、台北市のホテルと仮定して

松山空港は台北市ですからMRTでホテル近くの駅まで行けば200円もかかりません。
    桃園空港なら高鉄で台北へ行くのはどうですか。バスより簡単です。
    切符は自動販売機で買えますし、窓口は日本語が通じるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今いい書き込みがあった。

桃園機場から松山機場ヘ行くバスで行き、そこから1キロのホテルなので
    そこからタクシーが、行きも帰りも安いし簡単。
    タクシーを避けたければ松山機場から地下鉄でも可。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 四大陸観戦に行かれるのでしょうか?

もし間違っていたらごめんなさい。
    一応四大陸を観戦されると仮定して書き込みます。

タクシーは女性一人でも99.9%大丈夫だと思いますが、市内まではリムジンバスをお勧めします。
    桃園国際空港⇔松山空港(台北市内の空港)20分~25分間隔で運行されています。
    所要時間は(渋滞を考慮せず)50分です。
    料金は125元です。

松山空港から会場の台北アリーナ(台北小巨蛋)までタクシーで5分ぐらいです。
    タクシーに乗る時は行き先を漢字で紙に書いて見せればOKです。
    会場近くは右折出来ないので対面で降りた方がいいです。
    会場にはロッカーもあります。
    多分ホテルも会場から割と近い所だと思いますので、これをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾のタクシー

外務省の情報が参考になります。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=008

>>(5)タクシー乗車時の対策
    >>女性一人でのタクシー利用はなるべく避けること。特に夜間は危険。

桃園空港からなら、
    http://www.taoyuan-airport.com/japanese/taxi
    ここから乗るとメーターの15%割増。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピ主です。

沢山、書き込み有り難うございます(*^^*)

因みに空港からホテル(サンワールドダイナスティホテル)←予定がタクシーで5000円位じゃないかと旅行会社は言ってました。

• タクシー

台北ですか?

タクシー乗り大丈夫です。
    ちゃんとメーター使いますし、台北のタクシー安いですけど5000円ってどんんだけ空港から離れてるのかっておもいました。

桃園空港から市内って事でしょうか?
    もしそうならリムジンバスが出てるんで、それ使った方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾のタクシー

空港発のタクシーは通常の倍価格が規定されているので,バスの方がいいです。バスを降りれば大抵タクシーはあります。流しでも問題ありません。メーターどおりです。

地方へ行くと値段交渉が必要ですが,あとでいちゃもんをつけられるようなことはありません。台湾のタクシーは安全です。例外は故宮博物館の帰りで,土産物屋につれて行かれそうになりますが,今はバスが出口すぐのところにあるので,バスで士林駅へ行けばいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/11 22:20

桃園空港から台北市内へのタクシー料金は、メーター表示x1.15倍

表題の通り

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 保証はだれもできない

今まで何回もタクシーを使っていますが、台湾のタクシーは比較的安全だと思っています。
    私が男だからかも知れませんが。
    ただ、悪いドライバーがいないという保証は出来ません。
    不安があるのなら、バスや鉄道なので公共交通機関を使えばよいと思うのですが、そんなに辺鄙な場所のホテルなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5000円って???どこから何処まで乗るかをカキコしないと

台湾のタクシーは南米の某国とは違い日本並みでは?

さすけねえなら、日中ならもったいないのでタクシーは使わなくて空港バスを使いますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リムジンバスで

2人以上ならタクシーもありでしょうが、一人旅の方はほとんどリムジンバス(空港バス)を利用されていますよ。
    台北駅や台北都心各地行きのがあり、便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件