10/01/26 13:41

ロウフーのボーダで香港人がマウンテンバイクを押して出てきたのを私は見た!(中国側)

良いんじゃないですか~~
自転車で香港散策してください。
香港の運転マナーは(昼間・私の所見)欧米のように良いですよ!
横断歩道の前にいると車が良く止まってくれる。(当然場所による・のんびりした界隈)
自転車のほうが、歩きよりも楽、町を静かにゆっくり味わえる。(最高~~~かな?)
<京都でも自転車で散策が良かった。>
因みに、2,3回ロウフーで自転車を運ぶ人(見た目はサイクリングでした。)を見ました。
MTR以外に移動方法が無い!!
福田のボーダではショッチュウ見ます。(タクシーかな??)
人生楽しみましょう!*私もmai自転車でやろうとしたら、かみさんに止められた!

私の場合:私は、よく自前ではなく現地調達します。レンタルはあまり無いので
個人交渉です。よさそうな自転車を見つけて 相手と交渉します。(難しいですね~~)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 滞在型なら自転車は便利です。

いつも機内手荷物ですむぐらいしか荷物を持っていかないので、機内預かり分(約10kg)がもったいないと思い、自転車を持っていくようになりました。これが結構調子がよっかったです。
    ただ上海の経験上、香港では町を静かにゆっくり味わえるようには、いかないかも(そうなってほしいですが)
    日本でもJRに自転車を積んで旅していますので、時間があればシンセン通過もチャレンジしてみます。
    ただ今回は仕事の都合上、何も考えず2月16日から20日の予定にしたので、旧正月とガッチあってしまい、宿泊(空き部屋、料金)が心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件