レポート

コロンボのバスターミナル

公開日 : 2014年01月14日
最終更新 :

年末年始でスリランカに行ってきました。その際コロンボのバスターミナルの区分けが、地球の歩き方に載ってたのと違ってましたので報告します。
いわゆるセントラルバスターミナルは基本的にSLTBのバスのみが発着し、それ以外の民営バスは目的地にかかわらず、セントラルバスターミナルの南側のターミナルから発着していました。(つまりエアコンバスやインターシティもこちらの発着です。)
民営バスターミナルへは市場を抜けて入らず、道なりに東のほうへ進み、市場がきれたところで中に入ってください。すると大きな看板が目に飛び込んできますが、そこに目的地のバスがどのプラットホームから出発するかが書かれてますので、やみくもに動き回らずにすみます。ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/01/14 21:53

    近々行くので情報助かります。

    バスは使うか決めてなかったのですが、ヒッカドゥワかゴール方面にこの情報を元に行こうかなと思っています。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件