.私も賛成!!

マルコポーロ3さんの意見に私も賛成です!!
もし付け加えるなら、ここを、豪華客船でクルージングなんて如何ですか?ヨーロッパは空前のクルージングブーム。この時期は、エーゲ海、アドリア海、カナリア諸島、地中海と色々あります。船は、イタリアの”COSTA"とか、ドイツの”AIDA"なんかいいのでは。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3月のエーゲ海・アドリア海をおすすめになるのですか・・?

脇からの口出しをお許しください。

カナリア諸島はしりませんが この時期のエーゲ海はまだまだまだ寒くて、たしか西風のシーズンのはず。

まあ その分お値段はお安いかもしれませんが・・。

それともう一人の方もそうですが ”豪華客船”といってもピンキリです。 その人にとっての"豪華”かどうかですので・・。

妄言多謝。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3月のエーゲ海・アドリア海をおすすめになるのですか・・?

薦めておいて、ちょっと、無責任だったんですが、クルージングのカタログを見ると、3月中旬くらいからイタリヤ発で、アドリア海からエーゲ海へのショートクルーズとか、イタリア発でマルタ、南フランス、スペイン、マジョルカ島を訪れるツアーがあるんですよね~。お値段は大体、8日間コースから大人900ユーロ前後です

”豪華客船”:あえて私は自分の知る限り豪華だと思う”COSTA",と”AIDA"を取り上げました。本当に動く、大ホテルですよ。Googleで検索してみてください。

私の周囲はこれらのコースのクルーズを経験している人が結構いて、皆大満足。地中海を南下してモロッコ、マルタ島を周遊。カナリア諸島周遊。このコースは良かったと言っています。

• クルージングですか!

うわぁ~ 庶民がいいんですか? そんなのに乗って(笑)?!
    でも素敵ですよね~ 
    でも、1つ疑問が。その旅はどうやって手配するのですか?旅行代理店ですか?
    いつもレンタカーを借りて、ホテルの予約だけはして・・・っていう個人旅行ですので。

スイスは無理だけどスペインあたりは???って感じで話してみようかと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件