10/01/28 00:15

みなさま本当にありがとうございました!!

たったいま無事に日本に帰り着きました。
みなさまのおかげで大変充実した旅になりました。
問題の蘇州は、翌日ケケッチョさんの教えてくださった切符売り場で並ばずあっさり希望に近い時間の切符が取れたので、鉄道で行き、一人でまわりました。
行ってみると、主な観光地を効率良く巡回している路線バスが何本かあって、バスと自分の足で、十分行きたいところをまわれましたよ!
また最後の日を七宝観光にあてたかったのですが、あいにく雨になってしまったため、美術館や博物館めぐりをしました。中国の現代アートがとてもおもしろかったです。
なにより、上海の庶民的な酒場、おしゃれなお店など、地元の方々しか知らないようなところをいっぱい教えていただき、すごくうれしかったです。
いまから個別にメールを差し上げますが、あのお店で出会ったほかのみなさまにも、楽しいひとときを過ごさせていただき、ほんとうに感謝しているとお伝えくださいませ。
でもまだまだ行き残したところがいっぱい。蘇州も全部はまわっていないし、杭州も残しているし、これから何度でも訪れたいです。
ほんとうの意味で、再見!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: みなさま本当にありがとうございました!!

juneeさんお早うございます
    私は昨日(28日)大阪に着きその日に家に帰りました。
    メールアドレス間違えてしまったようなので、此方にお願いしますkeketyo@ジーメールドットコム、居酒屋の写真送ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またいつか上海に来てチョ!!

juneeさん、どうも。

無事に日本に戻られたようで。
    上海は今日は雨は降っていませんが、
    いつ降り出しても、おかしくない天気です。
    上海を結構楽しまれたようで・・
    juneeさんに浦江飯店でお会いした時に、
    旅慣れていて、なかなか行動力ある方だなと、
    見ましたが、果たしてそうでしたね。
    また、いつか上海に来られてください。

なお、知り合いのホームページの掲示板に、
    孔乙己酒家での食事会の様子などをアップしましたので、
    良かったらご覧になってください。
    そして、気が向きましたら、書き込みもお願いします。
    できれば画像付きで・・・
    http://kodaijin.sakura.ne.jp/bbs/bbs.cgi
    この中で「打でごんす」が私です。
    juneeさんは「上海初めての大阪のおばさん」にしてしまいましたが、
    お許しを・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件