Q&A

チリ航空会社のスカイ航空について

公開日 : 2014年01月20日
最終更新 :

サンチアゴ-プンタアナーレスのフライトについて、LAN航空は片道515US$もするので、300$程度のスカイ航空 を考えているのですが、スカイ航空は遅延、キャンセルはLAN航空に比べて多そうでしょうか。それとも両方とも遅延は多いでしょうか。利用されたことある方、その時の感想などありましたら、お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  •  

    わたしら今回は サンチアゴからプエルトモンまでスカイでしたが、とっても快適でした。 チリという国自体もスカイ航空もなにか古風な昔のエアラインのような感じで働いている人たちも親切でしたし(わたしら子供含めて3人でしたが三人がプエルトモンから途中から(もっと南のほうからきた飛行機でした)乗るのに3人並んで座れるようにずいぶんいろいろやってもらった)、荷物を預けるのもただでした 食べ物(朝ごはん 昼ごはん) も ただでした。  
    前も書いたようにスケジュールの変わったときも事前に連絡がありました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422410/-/parent_contribution_id/422410/

    いま スカイの機内雑誌を見ていますが、 社長さんの前書きによると

    The benefits obtained in Chile with the adventurous creation of Sky Airline, beginning domestic flights in 2002, have been and are still enormous. It was the start of a significant and sustained drop in ticket prices and a constant increase in the number of passengers, people who couldn’t afford air tickets to travel within Chile.

    だそうです(英語でごめんなさい)。 なにかチリってアヨンデからピノチェの時代を通ったからなのか 国民みんなでがんばるっていう感じがいろいろなところでして好感がもてました。 そこに掲載されている宣伝なんかにしても 耕運機とか工業機械のパーツとか ちょっと変わった客層が対象(上で社長さんが言う普通あまり飛行機に乗らない人たち)なようなのが乗っていて面白いです。 飛行機の中は結構たぶんパタゴニア観光帰りのアメリカ人とかドイツ人とかも乗ってましたが。 

    それとも両方とも遅延は多いでしょうか って なにか 偏見があるような質問ですが 私らの場合は遅延はなかったです。 前にかいたように LAX-JFKのアメリカンが機体の関係でキャンセルになってLAX-MIAに乗らなければならなかったのですが、 天気が悪かったり 機体が機長の目にかなわなかったりした場合は遅らせたりキャンセルにしてもらうほうが、むりに飛ばすより(そして福知山線のように事故をおこすより)わたしらはいいと思います。 

    まえこのようなことを書きましたが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/416112/-/parent_contribution_id/416112/

    このときに調べたドイツ人のエアラインの安全性にいての調査結果は今では有料になっているようです。

    ここでも スカイは結構評判がいいようだし
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g294305-i2020-k5487331-Sky_Airline_Chile-Santiago_Santiago_Metropolitan_Region.html

    ここの評価も結構いいようです
    http://www.airlineratings.com/ratings.php?s&id=297

    わたしらにとって飛行機会社は安全で安く時間と場所的に便利であれば文句ないです。 あとは全部 サービスとかはプラスアルファです。

    スカイ 今度チリに行くときもまた躊躇なくふつうに使うと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/20 17:08

    多いかどうかはわかりませんが、実体験では

    ペルーのリマ⇒クスコを利用した際、クスコの霧で全社離陸が遅れたのですが、
    それでもLANは1時間後には離陸、Skyは5時間後に離陸でした。パイロットの腕と機体の余裕数による違いもあるが、サービス意識の違いもあるとか。国際スタンダードもしくはそれ以上のLANと、南米らしいSkyって感じでした。どちらもチリの会社なんですけどね。
    それ以降は少し高くてもLANを利用するようにしてます。ちなみに、LANは一日に複数便ある路線で、空席があれば、予定より前の便にも乗せてくれます。荷物のチェックインも24時間前からできるので、身軽になって市内観光したりしてます。

    なお、南米の格安航空券サイトDespagar.comだとLANでも往復で19万チリペソ(350ドル)ですよ(片道だと高くなる)。

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    大変貴重なサイト、ありがとうございます。今検索してみましたが、航空会社のホームページよりもずっと安いですね。2月1日 サンチアゴ-プンタアレナス 11:15分発 LAN航空 284US$でした。ちなみにこのサイトで予約したことありますでしょうか。現地ですんなりチェックインできましたか。質問ばかりですみません。
    アルゼンチン航空やTAM航空は航空会社のホームページで既に予約してしまいましたが、もし何の問題もなければこのサイトの方がよさそうですね。