Q&A

方向音痴でも辿り着けるリスボンのホテルを教えて下さい

公開日 : 2014年01月21日
最終更新 :

4月末から、リスボンに3泊する予定です。中高年女性(笑)一人旅です。
リスボン着は深夜ではありませんが、夜になります。

そこでホテルを決めたいのですが、私は究極の方向音痴です。
他人様から「ここは絶対迷わないで着ける」と言われたところにさえ着けず、よく迷子になります。
google map で現在地も見つつ目的地に向かっているつもりが、ある程度歩いてから「あっ逆だった」とか、カーナビ普及前、車で地図を見ろと言われいやいやナビしたら、結果やっぱり逆方向に行ってて怒られたとか、枚挙に暇がありません。
なお、今回は現地でスマホ使わない可能性もあるので、その場合ぐーぐるさんとか地図アプリには頼れません。

1.荷物が大きいスーツケースのため、空港からアエロバスで行きたいと思いますので、
途中で停まるもしくは終点の、
ポンバル侯爵広場、ロシオ広場、CPカイス・ド・ソドレ駅のどれか、
「バス停降りたら目の前」(そのあと路地に入ったりしない)といった立地が理想的
…あるでしょうか?…

2.ドミトリーでなく、バス・トイレ付。
3.できれば1泊税金等込で€100.- 前後
4.たとえ有料でもwifiがとんでたらなお嬉しい

以上のような条件のあてはまるホテル等ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示下さい。

そんなところはない!ならば、せめて大通り沿いのホテルを選んで、空港またはバスで街中まで出てから(あまり長い時間タクシーに乗りたくない)、タクシーで行くしかないかと考えています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル・フェニックス・リスボンが分かりやすいかも

でしたらマルケス・デ・ポンバル広場(ポンバル侯爵広場)に面している
    ホテル・フェニックス・リスボンはいかがでしょう。
    場所もロータリーに面したロケーションなので、分かりやすいです。

私はいつもbooking.comでざっとした料金をチェックしますが、
    4月末頃で検索してみたら77ユーロ@1泊~(定員が2人設定になっている部屋ですが
    1人でも利用できます)でした。無料Wifiに関しては全館利用とのこと。
    バス・トイレも付いています。

メトロ駅からもすぐですので、方向音痴の方には打ってつけだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル・フェニックス・リスボン

ありがとうございます!

これから急いでホテル名で検索して検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/21 15:53

例えば。。。

Booking.comで。。。

(1) 「リスボン」と宿泊日、人数を指定
    (2) 料金で絞込み
    (3) 地図を見て駅近くのホテルを選ぶ

といった感じで選ばれてみてはいかがでしょう。

http://www.booking.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありません

それでは、たいてい、だめなんです。私の場合は・・・

>地図を見て駅近くのホテルを選
    んだはずが、見つけられないで迷子ということがたびたび・・・
    訪れたことのある街ならなんとかなりますが、初めてのところだとあまりうまくいかないです。
    たとえば、地図上では大通りに面しているようにしか見えないのに、実はちょっと入ったところにある、というようなことがあるためかと思います。

なので、あてにならない自分の判断ではなく
    実際、そこに行かれたりみかけたりして、「本当に目の前でだれにでも見分けられる」ことをご存知の方に、そういうホテルを教えていただきたくて
    ご相談申し上げております。

booking.comは私もよく使いますが、
    以前訪れたことのある街に行くとか、「空港送迎をしてくれるホテル」を探すときに使っています。
    (はっ。リスボンも空港送迎あり・安めといったホテルはあるのかな?)