10/01/28 11:58

Re: [教えてください!]春休みの旅行について。 スイスor・・・?

私は7大陸地球の果てまで全部行きましたが、よくどこが一番よかった聞かれますといつもスイスといっています。

暑いところが得意な方は寒い国や高いところは敬遠気味ですが、スイスの景色が嫌いという人にはまだ出会ったことはないです。

私は6月と10月に行きましたが10月のほうが天気続きでよかったです。寒いときは逃げ込む建物は多いです。

首都のベルンは世界遺産だとして街歩きのほかに博物館に行く方は掲示板ではあまり見かけませんが、私は歴史博物館、民族博物館、山岳博物館三つとも固まっていましたので全部入りました。

ほかの有名な山岳地帯は皆さんの言うとおりです。なお私はスイスは公共の乗り物が発達しているため車より鉄道を選びます。疲れが違います。

私が寒い季節が好きなのは値段の関係もありますが、9月から3ヶ月世界中を飛び回ってぜんぜん疲れませんでした。これが暑い国ばかりだとそれほど動き回れなかったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すごいですね~

7大大陸をまわられたなんて素晴らしいですね!
    そのなかでもスイスが1番なんですね・・・ うわ~やっぱり行ってみたい。
    でもスイスの風景はやはり春~夏にかけてがベストだと思ってしまいがちですが
    秋でも冬でもお天気だったら関係ないですもんね。。。
    問題は庶民はなかなか海外旅行にはいけないということです^^;

スイス、素晴らしいところなんでしょうねぇ~
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

天気でも期待する風景は見られません

どなたかが書かれた日本のスキー場説の方が説得力がありますよ。実際スイスの有名景勝地は4月ころまでスキー場と化しています。
    5~9月のスイスなら、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリア、イギリスなどと並んで欧州でベスト10に入る素晴らしい国ですが、春先はがっかりする景色かと。全部が真っ白では白銀の峰々も目立ちません、やはり緑の牧草地とお花畑との対比があの感動を呼ぶのかと。本当に夏季のスイスは美しいです。
    春の欧州は地中海沿岸が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件