刺激的な旅ですか? (^o^;)

こんばんは。

ホームページにいらしていただいたんですね。工事中ばかりでお恥ずかしい限りですが・・・。 (^o^;)

中外旅行社は総連傘下なので北朝鮮当局にも信頼されているのか、他の会社のツアーに比べ、トラブルが少ないと聞いています。そのかわり無難なところしか連れて行ってもらえませんが・・・。

刺激的な旅ですか?ツアーにただくっついていくだけでしたら、この国に刺激的なものなどは何もありません。興味深いものはいろいろとありますけど。

刺激を求めるのなら、ツアーから外れた行動を取ることになりますが、この国で刺激をを求めようとするのは、あんまりいい趣味とは思えません。何かあったときにシャレになりませんからね。といいつつ下に書いた程度のことはしましたが・・・。 (^o^;)

夜、案内員氏に街に連れて行ってもらったのですが、案内員氏が別のツアー客をカラオケに連れて行くというので、高麗ホテルの裏手にある在日朝鮮人が経営しているという居酒屋で「おとなしく飲んでいるからという条件(笑)」で別行動。すぐに店をでて、仲間と平壌駅を見物にいって、駅員につまみ出され、夜の平壌市内を短い距離ですが散歩したり、高麗ホテルの売店に買い物に行ったり(泊まっていたのは羊角島国際ホテル)しました。 (^o^;)

案内員氏が迎えに来る前に居酒屋に戻っていたので、問題なしでした(笑)。ただ、これも訪朝10回以上で現地の様子にかなり精通しているというツワモノがたまたま一緒にいたからで、自分一人だったら絶対にやりません。 (^o^;)

主体思想塔で写真撮影に夢中になっていて、迷子になったときは本当に焦りました。 (^o^;)

まあ、ツアー仲間は先に塔に上っただけだったんですけどね。バスの運ちゃんが「向こうへいったよ」と教えてくれなきゃ、置いてけぼりを食ったか思って、パニックになっていたでしょう(パスポートもないし・・・笑)。刺激というより恐怖ですね。 (^o^;)

何事もなかったので、今となっては笑い話ですが・・・。 (^o^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント