10/01/29 00:00

SNCFの e-billet について

こんにちは

SNCFでは、loisirなどの種類の切符に 
Le E-billet と言うものを昨年頃から出しているようです。
SNCFのサイトで、切符の受け取り選択の際、Service e-billet を選択すると、
それになる仕組みのようです。

使用法は、e-billet (confirmation)を持って乗車し、
検札の時に身分証明書(日本人はパスポート)を見せればよいそうです。
変更の出来る切符の場合は(loisirなど)、駅窓口、自動券売機などで変更可能。

e-billet が採用されている路線は現在限られており、SNCF幹線の全部ではないそうです。
(以上、SNCFのサイトより、一部引用)

と言うことで、問題なさそうですね。
私は、昨年春は、Prem'sは一枚のみ印刷、他のPrem'sは駅の自動券売機で受け取りにしました。
印刷はトラブルが多そうだったので、出来るだけ避けるようにしていました。
自動券売機で受け取るのは、非常に簡単です。
reference(予約記号)を打ち込まなくても、カードの暗証番号だけで受け取れます。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/29 08:23

Re: SNCFの e-billet について

こんにちは

丁寧なアドバイスありがとうございました、ストラスブール行きとアンジェ行きとで印刷の内容が違い心配していたのですが安心しました。
    何年ぶりかでフランスに行くのでいろいろ戸惑っていますが、楽しんで行ってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件