Q&A

日本国内でアルゼンチンペソを両替

公開日 : 2014年01月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨日(2014/1/24)アルゼンチンペソが暴落という、ややショックな情報をニュースで見てガックリしています。
ここ数年非常に不安定な通貨アルゼンチンペソを日本国内で日本円、米ドル、ユーロに両替出来る銀行や両替商をご存知でしょうか?
都内の両替商でいくつか聞いたところどこも取り扱いがなく、日本国内で取り扱っているところはなさそうな事を聞きました。
外資系の銀行でも構いませんのでアルゼンチンペソが両替出来るところをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 大金でなければ・・・

大金でなければ、寄付したらどうですか??

旅の余りなら・・・ ww

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本ではないと思いますが欧州はあるようです

アルゼンチンとの交流が深い(フランス系の移民が多いですから)フランスのパリの両替商ではアルゼンチンペソの両替をしているようです。
    http://www.multi-change.com/cours-change-travelers-devises.html
    ではアルゼンチン本国のユーロの闇両替(1ユーロが16から17)に多少の手数料を加えた18、18で交換しています。

多量のアルゼンチンペソを所持しているのでしたら、ヨーロッパ旅行でパリに寄られる知人がいるようでしたら、その方にお願いするのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/02/01 19:05

ヨーロッパなら出来そうですね

確かに南米はアルゼンチンに限らずフランス、スペイン、オランダからの旅行者が多かったです。アルゼンチンはスペイン語圏なのでスペインでも出来るかも知れませんね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチンペソ雑感

カフェ好きさん、こんにちは。

全くの横レスですが、どのくらいのオファーを出しているのでしょう。

アルゼンチンはご存知の通り、2002年に「破たん」し、当時の対外債務を返済していません。円建て国債は日本の個人も多くの人が買ったので、記憶に生々しい・・・ということで、アルゼンチンペソは国際金融の世界から完全に締め出されているため、同国以外でARSを扱う金融機関はない、と言っていいでしょう。同国債務の返済について話し合うパリ・クラブの会合が27日に行われたはず、だったと思います。

先週の動きを見ていると、1USD=6.5~6.7ペソで推移したものが、先週末に20%近く暴落し、1USD=8.2ペソで何とか止まったものの、まだ、不安定。ブエノスアイレスの街中実勢マーケットでは1USD=15ペソくらいまで落ちているみたいなので、今の日本(もちろん、金融機関ではなく、個人の人が替えてくれる前提。)で、ペソを両替するとなると、感覚的には100円=20~30ペソくらいのような気もしますが、安すぎますかね。

私はアジア通貨危機の時に、マレーシアリンギッで同じような目にあい、それ以来MYRは全く信用していません。どんなにマレーシアが素敵であろうが、リンギッ建てで投資するなんて・・・という主義ですが、まあ、ひとそれぞれです・・・

よくブエノスアイレスでは、昔の丸ノ内線の車両が走っているというのが話題になりますが、裏返せば首都の地下鉄でさえ車両の更新もできない、一体どんな国なのか・・・と言う方が「正しい見方」と思います。いずれにせよ、よいトレードをお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/27 10:49

日本国内でアルゼンチンペソを両替

闇レート(聞こえが怖い…)も日々変動してるみたいですね…
    引き続き情報お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセージ送信しました

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件