Q&A

パレルモのホテル

公開日 : 2014年01月27日
最終更新 :

実際にパレルモに滞在したことある方でおすすめホテルを教えてください。
下記の点を重視したいと思ってます。
*治安を考え大通りに面してるか、人通りがあるところ。
*交通機関を利用するのでアクセスに便利なところ。
*近くににレストランやスーパーがあり徒歩圏内。
*そこそこリゾート感のホテルでビジネスホテルやプチホテルは除く

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Centrale Palace

2012~13年の年末年始に一週間滞在しました。

他の方も書かれていますが可もなく不可でもないホテルです。

パレルモはイタリアでも大きい街に入るのでリゾート感覚とアクセスの両立は困難に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/27 22:43

Re: Centrale Palace

難しいので掲示板を利用してます。
    可もなく不可もなく、または他の方もかかれているという意見は
    結構です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2つの候補

たまたま泊ったホテルですが,いずれもよかったです。ただし,4つの条件すべては難しいと思います。下記ブログでPalermoのページに記載したホテルです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Sicilia/contents_html/Sicilia_00.html

Hotel Mediterraneoは便利ですが,リゾート感覚はありません。Excelsior Hilton Palermoはややリゾート感覚ですが,近くによいレストランがありません。ホテルのレストランもあまりよくない。私のお勧めはHotel Mediterraneoです。建物が古いので,お好みに合うかどうか分かりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/27 22:47

Yukigaya-tabitoさま、

貴重なコメント有難うございます。
    今回は、難しい条件の中でのチョイスなので、実際に泊られた方からのコメントが頂きたくて
    敢えて、旅スケの旅の達人揃いの掲示版を利用させて頂きました。
    本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4つの条件を満たすのはなかなか難しい

*治安を考え大通りに面してるか、人通りがあるところ。
    *交通機関を利用するのでアクセスに便利なところ。
    *近くににレストランやスーパーがあり徒歩圏内。

上記の3つの条件を満たすのは、やはりクアットロ・カンティの周辺になると思いますが、
    旧市街の中心部、中世の雰囲気を色濃く残しているエリアなので、
    4つ目の条件、*そこそこリゾート感のホテルで
    には当てはまりませんね。

私が昨年泊まったのはCentrale Palace、クアットロ・カンティのすぐ側です。
    まあ、可もなし、不可もなし。3つの条件は満たしていましたが。

イタリア本土のローマやナポリ、ヴェネチアなどと比べれば料金も安いので、
    ホテル宿泊サイトで探せば選り取り見取りだと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/27 22:39

hi-liteさま

貴重な情報有難うございます。
    おっしゃる通りサイトで探せば本当に選り取り見取りですが
    今回は実際に行かれた方からコメントを望そんでましたので
    こちらの掲示版を利用させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件