ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中南米 >ニカラグア >旅の安全・治安 >中米の夜行バス、治安について

中米の夜行バス、治安について

No.423242Urara14/01/30 20:21

中南米ニカラグア 旅の安全・治安

パナマ~南メキシコまで、1ヵ月半ほど旅行します。移動手段は基本バスです。
他の地域では、移動時間が7~12時間で道中特段景色がいいところでは無い場合、夜行バスを利用することもあります。どこでも寝れる性質なので費用や時間が効率的なだけでなく、夜暗くなってから到着して宿探しするより早朝日の出とともに到着して宿探しするほうが気持ち的にも楽なのが理由です。

しかし、中米については、夜行バスを避けた方が良いのでしょうか?
ロンリープラネットの最新版には、夜行バスを避けるようにと書いてます。車内の盗難などが理由ではなく、ハイウェイ上でバスが山賊に襲われる危険があるとのこと。
そもそも夜行バスがない路線が多いのですが、夜行バスがある路線では大丈夫でしょうか?

予定しているのは、国境を超えるバス(コスタリカ~パナマおよびニカラグア~エルサルバドルおよびグアテマラ~メキシコで、TICAバスまたは同等のバス会社)です。
問題ないようであれば、パナマ国内(パナマシティ~ダヴィド)、メキシコ国内(パレンケ~メリダ)を加えたいと思ってます。

よろしくお願いします。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

TOP > 中南米 >ニカラグア >旅の安全・治安 >中米の夜行バス、治安について

旅に出よう

ニカラグアとその付近のエリア ツアー情報


2021/3/31更新

ニカラグアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について