レポート

マ-ブル・カテドラル

公開日 : 2014年02月07日
最終更新 :

2014年1月中旬、チリのサンチャゴからBalmaceda(バルマセダ)空港に一気に飛んでマ-ブル・カテドラルに行って来ました。

マ-ブル・カテドラルがあるTranquillo(トランキ-ロ)で宿泊したく唯一ホテル予約サイトから予約出来るホテルを出発ぎりぎりまで待ちましたが満室で空かずじまい、結局Coyhaiqueに宿泊して行動日2日の内で天気のいい日を現地Coyhaiqueの旅行社にて日帰りツア-を申し込みました。
料金 45000ペソ ランチ込

(CoyhaiqueからTranquilloまでバスがあり個人でも行けますが戻りのTranquillo→Coyhaiqueに関しては現地の旅行社に問い合わせて調べた結果バスは午前中のバスしかなく満席だと乗れない可能性があると言う事でTranquilloのホテルが取れなかったので個人で行くのは諦めました。どなたかの旅行記でTranquillo→CoyhaiqueはCoyhaiueからのツア-バスに便乗させてもらったとありましたが、実際この場面に即しましたがガイドはNO!とはっきり断ってましたので個人で行かれる方は確実な方法のアクセスをお勧めします。)


マ-ブル・カテドラル、想像していたより規模が小さく「えっ、たったこれだけ!」と少し物足りない感じもしましたが、大理石の色合いや形は見惚れるほど素晴らしかったので思い切って行ってみて良かったです。

ル-ト7、Coyhaiqueからセロ・カステ-ジョ村までは舗装道路で快適な走行、景色も素晴らしいです。
セロ・カステ-ジョ村からTranquilloまでは舗装道路では無くガタガタ道なので乗り心地はあまりよくないですが進行方向右手には湿地帯の奇麗な景色がずっと見渡せます。

パタゴニアは大いに天気に左右されCoyhaiqueに到着日と出発日は雲一つない快晴、行動日は小雨や大雨という事でお天気が恨めしかったですが自然の事なので予測は不可能。

Coyhaiqueの町は緑がいっぱいで大きなス-パ-もありBalmaceda空港よりミニバスで40分の素敵な可愛い町でした。

旅スケにレポ-トしました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64660/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アルゼンチン側から行きました

    こんにちは。
    nontaさんはコヤイケから南下して行かれたんですね。私は昨年の11月末に、アルゼンチン側から下記の行程で行きましたが、5日もかかりました。

    1日目 ペリト・モレノ〜ロス・アンティグオス〜チレチコ(チリ)
    2日目 チレチコ〜トランキーロ
    3日目 ボートでマーブルカテドラルへ
    4日目 トランキーロ〜チレチコ
    5日目 チレチコ〜ロス・アンティグオス

    トランキーロの宿はHospidaje La Paz、共同シャワーで7000ペソ、マーブルカテドラルへのボートは5000ペソでした。
    ボートは2日目の午後でも乗れたのですが、翌日はチレチコ行きのミニバンが出ないということだったので、3日目の午前に乗りました。
    30分もあれば一回りできる小さな村なので時間を持て余し、3日目の午後はウォーキング、4日目の午前は村の裏にある小高い丘に登りました。
    ちなみに、チレチコもアルゼンチン側のロス・アンティグオスも何にもない小さな町です。
    チリ側からと違ってアルゼンチン側からは大変不便ですが、チレチコからトランキーロまではLago General Carreraの絶景が続きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/07 17:15

    Lago General Carrera

    窓辺のメイさん、コメントありがとうございます。
    昨年のこちらでのQ&Aのやりとり読んでました。
    窓辺のメイさんのマ-ブル・カテドラルの印象はいかがでしたか。
    チレチコからトランキ-ロにアクセスする旅行者の方が多いようですね。
    最初はgoogle mapで拡大して地図を見てもどうしてもトランキ-ロの位置確認が出来ず、予約サイトで気に入ったホテルが空いていても全然逆方向だったりして、ガイドブックにも載っていない所は中々プラン作りにてこづりますね。
    チリ側からもカレ-ラ湖畔を30分間走るので景色を楽しめました。
    ただお天気が快晴では無かったのが唯一残念でした。