退会ユーザ @*******
10/02/01 00:13

こんばんは

別件ですが、南極クルーズの記事を拝見させていただきました。
正直、うらやましいです!

私も、ぜひと思うのですが、時間がなかなか。
でも、今年のGWかお盆の時期にメンドーサからチリへの旅を予定しています。
まだまだ未熟ですが、南米に、はまりつつあります。
今後ともよろしくお願いします。
レートの件は全く知らなかったので、とても参考になりました。

外人との同席、会話しないわけにもいかないので、気を遣いながら会話する気持ちはよくわかります(いつもハイテンションで)。
私もアジア内をミニバンで長時間移動する場合、同じような気持ちです。こちらから話しかけたくなるような美女はいつも遠く、隣はよく話しかけてくる男性バックパッカーばかりです。楽しいですが、疲れます。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/01 05:13

    何を問いかけているのか聞き取れない時がほんと辛い。

    ミトイチさん、お早うございます。

    >今年のGWかお盆の時期にメンドーサからチリへの旅を予定しています
    いいですね。南米は一度はまってしまうと中々抜け出す事が出来ません。

    南米、凄い魅力的な国がたくさん。

    >外人との同席、会話しないわけにもいかないので
    いつもながら国民性の違いを実感します。

    英語で話している内容が100%理解出来たらきっと楽しくもっと盛り上がるのでしょうね。

    「英語の会話は疲れる。」実感でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件