Q&A

イタリアTRENITALIA 木曜に「Speciale 2x1」?

公開日 : 2014年02月08日
最終更新 :

2月27日(木)に、ローマからポンペイまで2名で日帰り観光の予定です。

ローマ⇔ナポリ間の鉄道切符をトレニタリアのサイトで購入しようと手続きを進めたところ、料金区分に「Speciale 2x1」というのがありました(スタンダード2名で43ユーロ・ビジネス2名で58ユーロ等)。

トップページの広告?に、「Speciale 2x1」は【2人の乗車で1人が無料(土曜日のみ)】という意味のことが書いてあると思うのですが、土曜日のみの特別価格のはずなのになぜ27日(木)の料金表にもこの区分が表示されるのでしょうか?

ビジネスクラス2名で58ユーロなら乗ってみたいのですが、このまま「Speciale 2x1」の料金を選択して購入しても大丈夫なのでしょうか??
当日、「この乗車券では乗れません!」なんてことにならないのでしょうか。。。

初めてのヨーロッパ、初めての鉄道切符購入のため、ドキドキしています。。。

どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/02/08 07:31

27 febbraio 2014: Carnevale – giovedì grasso

意大利鐵道買一送一ですが、
    Home > Offerte e servizi > Prezzi speciali > Speciale 2x1

Puoi approfittare della Speciale 2x1 anche durante le seguenti ricorrenze:
    14 febbraio giorno di San Valentino
    27 febbraio 2014: Carnevale – giovedì grasso
    4 marzo 2014: Carnevale – martedì grasso
    ということで、たままたその日が買一送一に該当しただけ。

イタリアは人間はいい加減に見えますが、社会の制度は
    意外にしっかりしているので、FSによる詐欺ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど、カーニバルということで、2/27(木)も特別な該当日にあたるのですね!

イタリア語のページを確認したら、確かに記述がありました!

英語ページには
    「The offer is valid also on 14th February, San Valentine's day.」
    としか書いてなかったので、特別日は2/14のバレンタイン・デーだけなのだと思っていました。

イタリア語ページと英語ページで記述内容が違うなんてビックリですが、これもイタリア的ということなんでしょうか^^;

教えていただいて本当に助かりました。ありがとうございました!!