Q&A

マチュピチュへの列車は予約なしでも大丈夫ですか?

公開日 : 2014年02月09日
最終更新 :

みなさんマチュピチュへの列車は予約しているようですが、質問です。
3月18日の13時頃にクスコの空港に着予定ですが、そこからオリャンタイタンボへバス等で移動して、その日のマチュピチュ行の列車に乗りたいと思っています。空港からバス乗り場までの行き方や時間、バスがすぐあるか等で、オリャンタイタンボの駅に何時ぐらいに着けるかはっきりわからないので、予約して間に合わなかったら…と予約を悩んでいます。 予約なしで着いてからその日の間に合う列車に乗りたい場合、予約なしでも大丈夫でしょうか? 時期にもよると思いますが、予約なしで乗った方いますか? あとマチュピチュとワイナピチュの入場の予約をネットでした後の、日にちの変更はできるのでしょうか? ちなみに英語は日常会話程度でスペイン語は話せません。  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約した方が良いと思います。

    はじめまして。
    1月に此処で情報収集しマチュピチュ観光してきました。

    クスコ市内からオリャンタイタンボへはバスで2時間、バスは約30分に1本?、空港から市内へは20分に余裕を加えた時間を到着時間として考えて予約をしたらいかがでしょうか?とは言え列車の時間18:00以降しかなかったと記憶してますので、それ以降夜の便を予約すれば問題ないと思います。(飛行機の遅れなども考慮)空港からのバスは有るのか判りませんので問い合わせてみて下さい。

    現地で一緒になった2組の話では予約なしでバックパッカー号に乗って来ていました。但し朝1番の便には乗せてもらえず昼からの便までオリャンタイタンボで待っていたそうです。

    私も今回のマチュピチュ観光に際してネットで色々調べた程度で知識としてはYMK777さんと同程度で有る事をご了承下さい。私はクスコ~マチュピチュをビスタドーム号(オリャンタイタンボまではバス)で日本事前予約しました。1月のローシーズンでしたがビスタドームは満席でした。雨季だったので雨を心配して2日間登りましたが半分程度雨でした。

    ペルー上級者、先輩方が回答に来てくれると良いですね。
    楽しく安全な旅が過ごせますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/10 22:49

    やはり予約したほう無難

    cafebarbarさんありがとうございます。 余裕をみて18時すぎぐらいのを予約した方が無難そうですね。
    空港からのバス乗り場の場所や列車の時間等、再度いろいろ確認してみます。