Q&A

東ヨーロッパでおすすめの国

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
4月か5月にこれまで行ったことのないヨーロッパの国に行きたいと思っています。
こちら熟女二人です。
10日間くらいの日程で、治安、食べ物がおいしい、ある程度交通手段が整備されている、等々。

ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、バルト三国、ギリシャ、セルビア、etc...
漠然とした質問で申し訳ないですが、ここは是非という国があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 東ヨーロッパの概念がいまいちわかりませんが、

今まで行った経験から、
    治安の良い国:チェコ、スロバキア、ハンガリー、ラトビア、クロアチア、スロベニア、ギリシア、モンテネグロ

首都は悪いが、地方は良い国:ポーランド、ブルガリア、ルーマニア、ボスニア・ヘルチェゴビア

食べ物が美味しい国、チェコ、スロバキア、ハンガリー、クロアチア、スロベニア

この内、物価が高い国、ギリシア、クロアチア

公共交通手段は、ほぼ、すべての国で、便利。

10日間だったら、日本から行きやすい国、到達時間が短い国がよいでしょう。
    そうなると、チェコ、ハンガリー、スロベニア、スロベニアくらいかな?

東ヨーロッパに入るかどうかは判りませんが、トルコ、グルジア、アルメニアも良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東ヨーロッパの概念がいまいちわかりませんが、

ありがとうございます。そうですね。東がどこからかあいまいですね。
    チェコ ハンガリー等は以前に行ったことがあるので今回は初めてのところにと思っています。
    グルジア、アルメニア! 奥が深いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/12 06:03

バルト3国

治安面、その他から、バルト3国がお勧め。

10日間の日程だと、各3日程度の配分で3国をめぐれます。
    各国の特徴が楽しめます。
    各国間の移動は国際バスが便利で、問題ありません。

ルートはヘルシンキ(イン)~エストニア~ラトビア~リトアニア~ヘルシンキ~帰国
    または、この逆ルートもOK。

過去、バルト3国、ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、ギリシャなどを独り旅した
    時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に比較検討ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルト3国

ありがとうございます。
    旅行記ゆっくり見せていただきます。とても参考になります。

みなさんにご提案いただいた国の写真を見ながら、今行きたい国をさがしたいと思います。

また詳しくきまれば、お聞きしたいことが、具体的に出てくると思いますので、またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初東欧ならブルガリアですか?

経験豊かな旅行者には、ベラルーシ、ウクライナを。

ちょっと前はアエロフロートで東京⇔モスクワ⇔キエフとかが65,000円(燃費不要)だったんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初東欧ならブルガリアですか?

ベラルーシですか!!
    まったくノーマークでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イチオシはハンガリー

ギリシャは南欧になりますが、それも含めると総合で◎はギリシャ、ハンガリー、クロアチア、チェコに絞られるかと。次いでルーマニア、ポーランドがいいかと。

グルメならハンガリーが一番、次いでクロアチアかと。
    治安はプラハやブダペストなど大都市はイマイチですが、地方は良好です。

見所は必訪の◎はブダペスト、プラハ、チェスキークルムロフ、プリトビツエ湖、ドブロブニク、アテネ、サントリーニでひとつのハンガリーが2個ある他3国より不利。でもグルメは優位で4国ほぼいい勝負。

親切で、温泉も国中に湧くことからハンガリーを推します。ブダペスト以外ではドナウベント、エゲル、トカイ、大平原のホルトバージ、バラトン湖と世界最大の温泉湖ヘーヴィーズが素敵です。

2国の組み合わせなら地理的にハンガリーとチェコかハンガリーとクロアチアがいいかと。
    将来いずれの国にも行けそうなら1国に絞ったほうがいいかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イチオシはハンガリー

ありがとうございます。ハンガリー、チェコ、クロアチアは行ったことがありますので、ギリシャに惹かれますね。
    たしかにハンガリーは美味しかったですね。
    食事がおいしいのは旅の楽しみを増してくれますね。

• 退会ユーザ @*******
    14/02/11 20:46

治安、食べ物がおいしい、ある程度交通手段が整備

あげられている中ではバルト3国とポーランドあたりでしょうか。。。
     食べ物はあまり期待しないでください。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人ごとに好みが違うので(笑)

自分で決める分野です。

決めてから再度ご質問なさってください。

(義理で)地球の歩き方でも買って絞ってはどうです?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個人ごとに好みが違うので(笑)

まさにそのとおりなんですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件