Q&A

最新イギリスT/C情報を教えてください!

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

今年の5月にイギリス旅行に行く予定で、お金をどう持ち歩こうか悩んでいます。
現金+クレジットカード+αで考えているのですが、T/Cかキャッシュパスポート、ネオマネー?なるものを検討中です。
T/Cは噂によるとイギリスでは大変使いにくくなっているとか?
両替の手数料も以前は無料だったのに今は違う・・・など。
何件か過去質を見ましたが、今現在はどうなっているのか知りたくなりました。
ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。後、キャッシュパスポートやネオマネーなどの情報も便利!やオススメしません!など何でも結構ですので、教えてください。
こういうのは商売文句を見ただけでは良いのかどうか判断が付きにくいです。なので、やっぱり経験者の助言がとっても役に立ちます!
ほかにもこんなん有るよ!などオススメが有れば色々教えてくだされば幸いです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• AMEXのサイトで

使用可能な場所が検索できるようです。
    http://www.aetclocator.com/TCLocator/maps.do?scountry=GB&scity=London

もう検索して探さないと使えない時代になったんですねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当に・・・

ありがとうございます!
    本当にそうですね。私も十数年前に留学した時は便利で良く使っていました。
    今ではすっかり不要な存在に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の6月情報ですが…

私は現地ATM、クレジットカード、T/Cの3点を組み合わせています。
    確かに、手数料などの事を考えると使いにくいですが、念のためで持って行ってます。
    ロンドン市内のOxford streetにあるJohn Lewis…スペルに自信がありませんが、そこのデパートでは支払いに使えました。しかも、お釣りは現地通貨で返ってきました。

まあ、殆どの場所でクレジットが使えるので、小銭を両替して行ったら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

最新の情報が必要です。

ありがとうございます。
    ですが、表題の通り最新の情報が必要です。

やっぱりクレジットカードは必須ですよね?
    小額の現金も必要だし・・。
    この2点は捨てられません!
    ちなみに現金は1日どのぐらい使われましたか?
    お食事や、交通費など現金が必要だった状況・・と言う意味です。
    私は13日間行くので、10万ぐらいは現金が必要なのかなぁ?と考えているのですが、
    多いですかねぇ・・・?

• 私の場合は

I. クレジットカードでキャッシング
    II. ICチップつきクレジットカードで払う
    III. 予備のクレカ2枚ほど+(緊急帰国の必要が生じた時などの費用を引き出す為に、限度変更可な)デビットカード

宣伝文句を読んで判断着きますが、公共の場で書きにくいです。
    それでも少しだけ書くとインドネシア通貨の現金両替との比較でお得感アピールがありますね。読めば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デビットカード!

ありがとうございます!
    デビットカードもいいですね!
    キャッシングは正直頭に無いんです。。。クレジットカードはIC付きなので、大丈夫だと思います!
    やっぱり少しの現金とクレジットカード、デビットカードが無難なのでしょうかねぇ。

インドネシア通過云々とはなんでしょう?
    よくわからないです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局、クレジットカードでのキャッシングが、一番レートが良く、安全。

到着時の空港のATM機でキャッシングして、現金を入手する。
    何かの都合で、クレジットカードが使用不可の場合を
    考えて、2枚以上用意。
    (海外キャッシング枠が準備されているかどうかも、
    出発前にチェック)

引き出し時手数料210円、返却時手数料210円かかるが、
    現金両替よりもレートは良い。

帰国後、すぐ返金するのが一番レートが良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャッシングは考えてないです。

ありがとうございます!
    でも残念ながらキャッシングは考えてないんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/13 17:04

参考 - クレジットカード+現金で旅してます

トラベラーズ・チェックの使用は15年以上前に止めました。安全だとは思うのですが準備するのも使うのも面倒なので。(^^;
     それ以来クレジットカードをメインにしています。加えてKIOSKなどでのちょっとした買い物に備え小額の現金を持っています。

イギリスを含めヨーロッパが好きで結構行っていますが、ホテルやレストラン、鉄道やタクシー、スーパーなどもだいたいクレジットカードが使えます。
     また、それで被害にあったり危ない目に遭いそうになったりしたことも特にありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり?

ありがとうございます。
    私もこれまで現金とクレジットカードを分けて使っていました。
    でもここに来て両替の手数料が高くつく事と何より現金主義が危険では?と不安になりました。
    でもやはり仰る通りだと思いました!

• トラベラーズ・チェック販売終了しますよ。

昨年、アメリカンエクスプレスが「トラベラーズ・チェック販売終了のお知らせ」を公表しましたよ。
    そのため、日本国内では他社ブランドも含めT/Cの購入は出来なくなりますよ。
    (販売の終了であって使用はできます。)
    http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/tc201310.shtml

もしかしたらご存知かもしれませんが、その場合は読み捨ててくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

T/Cを使う旅を10年以上もしていなかったので、知りませんでした!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件