Q&A

イグアスのまわり方

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

今度のGWに一人旅で南米に行きます。
イグアスのまわり方で相談したいのですが、
ブエノスアイレスから11:15着のフライトでプエルトイグアスに到着し、
2日後の朝10:10発のフライトでフォスドイグアスからリオに向かいます。

この1日半という限られた時間で効率よくイグアスの滝を楽しむには、1日目と2日目をどのように周り、アルゼンチン側とブラジル側のどちらに宿泊するべきでしょうか?
ちなみに宿泊はどちらか片方に2泊するのがゆっくりできて希望なのですが、場合によっては両方に1泊ずつもやむを得ずと考えております。

自分なりにいろいろ考えてみたのですがベストの答えが見つからないので、ご意見・ご回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フォス泊→アルゼンチンアウトでいきました。

ブラジル側見学(バックは公園預け)
    フォス泊。
    そのホテルでタクシーを手配し
    翌日アルゼンチン側の観光後空港まで送る

という条件で利用しました。
    荷物はタクシーに預けましたが料金は後払いなので「まあ逃げないだろうな」と思います。
    タクシーもホテルでの紹介で身分証も事前にカメラに収めていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/15 19:55

Re: フォス泊→アルゼンチンアウトでいきました。

loveskipさん
    ありがとうございます。

私と真逆のパターンですね。
    最初はバスで行こうと思っていましたが、時間を有効に使えるように
    ケチらずタクシーかホテルに手配してもらう車を利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/13 18:23

フォス・ド・イグアス連泊ではないでしょうか

IGU着IGR発であればプエルト・イグアス連泊でしょうが
    IGR着11:15、IGU発10:10 移動時間を考えれば少々欲求不満になりますがフォス・ド・イグアス連泊ではないでしょうか。
    行程はIGR-(Taxi)-アルゼンチン側の滝-(bus)/(bus)- フォス・ド・イグアス-(bus)-ブラジル側の滝-(bus)- フォス・ド・イグアス
    荷物はビジネスセンターで預かってくれます。
    私達はIGR着9:00、IGR発翌17:00の日程でフォス・ド・イグアスに宿をとりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/13 20:22

Re: フォス・ド・イグアス連泊ではないでしょうか

HEさん
    ありがとうございます。

ご提案頂いたスケジュールはIGRに到着する1日目は半日でアルゼンチン側を、丸一日使える2日目はブラジル側を観るということでしょうか?
    アルゼンチン側は丸一日必要で、ブラジル側は半日で充分という意見をよく目にしますが、この点をどう思われますか?
    少し非効率ですが、到着してすぐにフォスドイグアスに向かい、ホテルにチェックインしてからその日はブラジル側を観て、翌日フォスドイグアスから1日かけてアルゼンチン側に行くというのはお勧めできませんか?

ご意見をお願いします。

• 14/02/13 16:55

イグアスの滝

プエルト・イグアス着で同じように個人で1日半でブラジル側とアルゼンチン側のイグアスの滝を回りました。
    宿泊はアルゼンチン側の滝のアクセスに便利なプエルト・イグアスのバスタ-ミナル近くに2泊しました。

ブラジル側の滝は2時間もあれば十分に遊歩道をのんびり歩いて見て回れます。

アルゼンチン側は広いので1日たっぷりかけて遊歩道を歩いたりスピ-ドボ-トに乗ってイグアスの滝を浴びるAventura Nauticaに参加すればイグアスの滝を堪能出来ます。

こちらの旅スケにレポ-トしています。参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/13 20:10

Re: イグアスの滝

nontaさん
    ありがとうございます。
    レポート大変参考になりました。

nontaさんのようにブエノスアイレス→イグアス→ブエノスアイレスなら、迷わずプエルトイグアスを拠点に決められるのですが、イグアスの後にリオに向かうのでスケジュールを組むのが難しくなってしまっています。

プエルトイグアスに到着する1日目は半日しかなく、2日目は丸一日使える。
    しかしアルゼンチン側は丸一日必要で、ブラジル側は半日で充分。

どうすればいいんでしょうか(汗)