Q&A

オリンピック航空の日本支社および日本代理店、「ギリシャ政府観光局」について教えて下さい。

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

2月末にギリシャに渡航する者です。
アテネ空港からサントリーニに飛行機で移動する予定です。

航空券を購入するにあたって、できれば日本語で確実に取りたいと考えてオリンピック航空の日本支社の電場番号にかけましたが、「現在使われていない」とのことでした。サイトで調べたところすでに撤退したとの情報もあります。ところが一方で、「オリンピック航空の日本代理店に問い合わせ~」といった体験談もありました(去年の情報でした)。この「オリンピック航空の日本代理店」について調べてみたのですが詳細がわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。無料で航空券の手配が出来るのか、具体的な住所、電話番号、サイトアドレス等です。

また、以前「ギリシャ政府観光局」という観光案内をするところがありました。昨年電話をして通じていたのですが、今年に入ってサイトそのものが消えています。こちらについても何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

なにせギリシャは初めての渡航でいろいろと覚悟は決めておりますが、やはり不安です…。
ご協力頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• イージーアン・エアラインズは?

muutaさん、こんにちは。

代理店はないみたいですが、Aegean Airlines(エーゲ航空)はどうでしょうか?アテネ-サントリーニだとオリンピック航空より便利がいいみたいですし、スタアラ加盟会社なので、全日空、トルコ航空とも相性がいいですし。別のところで書きましたが、キプロスに行くときに同社のアテネ-ラルナカ線を使いましたが、リコンファームもないし、成田で「敵国」のトルコ航空の発券した搭乗券を使っていきましたが、何もかもスムーズでした。

私はユナイテッドのマイレージをためているので、スタアラ派なのですけど、ギリシアまでどう行くのか存じませんが、スタアラに染まった方が何かと便利がいいのでは・・・・日本語にこだわらないのであれば、考えてみるのも一手と思います。よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/14 20:01

Re: イージーアン・エアラインズは?

高島たいら様

実は、エーゲ航空で購入する可能性も視野に入れております。フライトスケジュールを見る限り、私が利用する日は全便がエーゲ航空とオリンピック航空のシェア便のようで、どちらで手配するかという選択になりそうです。万が一、欠航した時に日本語でやり取りできると便利だろうと考え、オリンピック航空に気持ちが傾いていたところでした。確かにリコンファームが必要ないのは楽でしょうし、今後トルコに行く予定もございますので、よくよく考えて決めようと思います。この度は、ご回答頂き誠にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年夏に問い合わせました

以下は、その時のメールからのコピペです。

■□■□■ オリンピック航空 日本地区総代理店 ■□■□■
    (アビアレップス内)
    〒160-0008 東京都新宿区三栄町26‐3 インターナショナルプレイス1F
    Phone:03-5379-6568 Email:ResOA.GSA.TYO@aviareps.com

営業時間が短い(確か17時までだったような)ので注意です。

自分はオリンピックのサイトで予約し、問い合わせのみ、こちらに連絡しました。
    詳しく言えば、オリンピックは今時稀なリコンファーム要の航空会社で、
    そのことについて確認するために何度かやりとりしました。

冬の航空券について。
    確かに悪天候で欠航する可能性はあります。
    違う島ですが、自分もやられました。
    払い戻しは原則購入したところです。

当日でも購入は出来ますが、カウンターだと発券手数料が加算されます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

観光局の日本支局は先の方が書かれているとおり、昨年12月上旬に撤退しました。
    観光客の招致は、日本相手より中国にシフトしてます。
    まあ、仕方ないよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オリンピック航空

オリンピックエアのサイトのコンタクト先
    をみると、日本では

International Place 3F 4F, Sanei-cho 26-3,
    160-0008 Tokyo Tel 1: 0081-(3) 53796568

が出ます。

サイトを英語表示に切り替えてみると、予約
    できるような感じですが。
    これが確実のような。

むかし、冬のミコノスに行きました。たぶん
    オリンピック航空で。プロペラ機でした。
    今思うと、あれは失敗でした。景色はよかった
    ものの、寒くて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/14 19:39

情報をありがとうざいます。

きぃきあ様

日本の代理店の情報をありがとうございます。存在したんですね!さっそく連絡をしてみましたが、営業日時内にもかかわらず通じませんでした。雪の影響かもしれません。もう少し様子を見てみようと思います。この度はご回答頂き、誠にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/13 14:58

航空券予約サイトの利用とギリシャ政府観光局の新URL

お近くの旅行代理店へ行くか、Skyscannerなどの航空券予約サイトを使うとよいのではないでしょうか?
     Skyscannerのオリンピック航空のページは以下です。

http://www.skyscanner.jp/airline/airline-olympic-air-oa.html

また、ギリシャ政府観光局のサイトは今年から以下に集約されたようです。
     財政難ですので。。。

http://www.visitgreece.gr/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/13 17:36

航空券の当日手配について教えてください。

まーもっと様

さっそくのご回答、ありがとうございます。
    「旅行代理店」手配だと当然手数料が発生しますよね…。やはりサイトで手配しようかと思います。

ところで、もしよろしければもうひとつお知恵をお貸し下さい。
    冬期は天候が悪くよく飛行機が飛ばなくなると聞きました。船で移動せざるをえないケースも考え、航空券は現地で購入しようかと思っておりました。オフシーズンなので売り切れたりもしないでしょうし…。ただ、飛行機が欠航なら船も結構だろうなと思い至り、やっぱり日本で航空券を手配していこうかなと迷っているところなんです。

そこでお伺いしたいのは以下の点です。
    やはり当日に航空券を手配することは危険でしょうか?
    それとも、事前に航空券を手配して飛ばなかった場合の払い戻し等の手間を考えると、当日に空港で手配した方が良いでしょうか?

ちなみに当方、英語は基礎的なレベル、ギリシャ語は全くできません。
    お忙しいところを恐縮ですが、よろしくお願いします。

• 撤退したと聞きました。

ユーロまで巻き込んだギリシア国家の経済危機の帰結でしょうが、
    航空会社支店、政府観光局は日本から撤退したようです。

ネット時代、費用対効果を考えてのことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/02/13 17:23

ご回答ありがとうございます。

くつろぎ様

さっそくのご回答、ありがとうございます。
    「支店」がなくなったという情報はだいぶ前の情報としてあり、「代理店」と連絡をとったという情報は去年のものだったので、名称が変ったのかなぁとか別の機関が登場したのかなぁと思って、質問させて頂きました。「代理店」といいのは単なる「旅行代理店」のことなのかもしれませんね。

ところで、もしよろしければもうひとつお知恵をお貸し下さい。
    冬期は天候が悪くよく飛行機が飛ばなくなると聞きました。船で移動せざるをえないケースも考え、航空券は現地で購入しようかと思っておりました。オフシーズンなので売り切れたりもしないでしょうし…。ただ、飛行機が欠航なら船も結構だろうなと思い至り、やっぱり日本で手配していこうかなと考え直しているところなんです。

やはり当日の手配は危険でしょうか?当方、英語は基礎的なレベル、ギリシャ語は「エスハリスト」一択なレベルです(笑)。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件