10/02/02 15:44

写真と、マンゴー

写真のサイズはあまり厳格ではなくて
多少小さくても平気かと思います

自分は、写真持って行くのを忘れて
バンコクでケータイで自分で自分のことを撮って
ミニSDカードをSDカードにするアダプターに入れて
写真屋さんにもっていって
1時間くらいでできて(20円くらい)
それをハサミで切り取ってカンボジア・ビザ用にしたことがあります

そのとき少し切りすぎて小さなサイズになりましたが、平気でしたよ

もし気になるようであれば
家にパソコンとプリンターと写真用の用紙があるなら
予備として、サイズにあうようにプリントアウトしておくといいかも。


あと、シェムリアップには
スーパーっぽいスーパーって
1軒くらいしかないですよ・・・
そこもスーパーというよりデパートという感じです

マンゴー売ってたかな

マンゴーは、市場のようなところでよく売ってます

オールドマーケットのほうで探してみてください

あと、マンゴーシェイクなら
屋台でいつでも飲めます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/02 16:16

    Re: 写真と、マンゴー

    K28様
    レス、ありがとうございます☆

    写真、バンコクでは大丈夫だったんですね。
    カンボジアではどうなのかな~?と微妙に気になりますヾ(;´▽`A``


    オールドマーケット行くのですが、
    その日の夜、ベトナムへ飛んでしまうので、
    持ち込めない出来ないですね(><)
    (ホテルで夜食べたいので)

    アンコールトムやタ・プロムあたりには、市場があるでしょうか~?
    何しろツアーなので、自由が利かないのですが、
    マンゴーは南国に行ったら絶対食べる派なんです(o^-^o)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/02 16:23

    あ、写真はカンボジア・ビザをとるとき使ったんですよ

    あ、写真はバンコクの写真屋さんで焼いてもらったのですが
    カンボジアのアライバルビザをとるときに使いました。

    バンコクから陸路でカンボジアに行ったときの話なんで。


    マンゴーはベトナムのスーパーでも売ってますよ~。


    アンコールトムやタ・プロムとかは遺跡ばっかりで
    市場とかはありません・・・

    マンゴーはおいしいから自分もよく食べます



    あと、カンボジアでは米ドルが
    そのままスーパーや商店で使えます

    細かい1ドル札をいっぱいもっていくと便利です

    おつりをレアルでくれたりするけど
    レアルはカンボジア以外使えないので
    カンボジアを出る前に
    レアルを使いきったほうがいいです