10/02/03 01:33

Re: 九寨溝(空港からのアクセスならびに宿泊先について)

1.リムジンボックスカー
九黄空港~九寨溝口 45元
九黄空港~黄龍~九寨溝口 90元 午前のみ
以上のボックスカーは乗客が5人以上となると発車する不定期発車です。このため、時間によっては車内で後続の客をかなりの時間待つこと(最低次の到着便まで)になります。最終便はシーズンでだいたい16時頃までです。なお、冬のオフシーズンにはこれはありません。宿泊施設が決まっている場合には、運転手に告げれば、その前で止めてくれますし、宿泊施設の斡旋もしています。

2.タクシー 標準料金
九黄空港~九寨溝口 200元(夜間260元)
九黄空港~黄龍~九寨溝口 700元

空港九寨溝間は88kmで、約1時間半以上の所要時間です。安全性に関しては、中国全体にいえることですが、日本に比して運転が乱暴に感じられて、危険と思うでしょうが、空港九寨溝間の道路はよく整備され、中国では安全の部類に属しますから、見た目ほどの危険はなく、まずは安全と存じます。

九寨溝の宿泊施設は5星ホテルから星なしまで色とりどりです。もし安さを求めるなら、つちのこ1号さんのいわれるユースでしょう。これがお望みなら、九寨溝へは生徒からでしょうから、生徒の宿泊を成都老沈青年旅舎http://www.gogosc.com/jp.aspにし、ここで消化されたところから選択すればいいでしょう。なお、3星以上は季節により料金が大きく変動しますから、中国の大手サイトhttp://www.ctrip.com/でホテル及び料金を確認されるといいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント