Q&A

【至急】リマーアレキパ行きのバス 17:00空港着で当日移動できますか?

公開日 : 2014年02月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

度々申し訳ありません。

2/19avianca航空で16:30にlimaに到着します。
その日のうちにアレキパで移動したいのですが

civa 19:45pm発
Cruz del sur 21:00発に乗れますでしょうか?

両者のバス乗り場及びチケット売り場は近いと調べ手出てきましたが...
チケットを予約せずに当日and直前購入でも大丈夫なのか心配です。
空港からバスターミナルまで40分と聞きました。

飛行機が遅れた時はそこまでですが、、、、、
当日の且つ、直前ですとだとチケットが売り切れる恐れがあるならば予約しておこうかと思います。
また万が一乗り遅れた場合振替してくれるのか知りたいです。
ヨーロッパの鉄道は乗り逃した時にカウンターで無料で次のものに振り替えてくれました。

6時間後には空港に向かってしまうので大至急ですがよろしくお願い致します。汗

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/03/10 17:16

    回答ありがとうございました

    万が一はリマに泊まろうかと思っていましたが、うまくすすみました。
    グリーンタクシーのおじさんの親切によりflores社で当日移動する事が出来ました。
    空港でもインフォメーションで2社の空席状況も問い合わせて調べてもらえました。

    cruz del sorは南米最終のクスコからリマ間に使用しようと思います。
    アドヴァイスをご丁寧にありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プランをいくつか考えておく

    こんばんはです

    すべてが時間通り!! であれば良いのですが
    なにせ アバウトな「南米」です
    国際線だって 定刻に着くとは限らないです

    ペルーで「このバスは10時に着く」と言われたら 
    「10時前には到着しない」つまり 何時に着くか???
    「ああ これが 南米時間なのか」と思って 時間にゆとりを持って計画を立ててください

    そして いくつかプランを考えて
    A案がダメなら B案へ・・と柔軟に対応してくださいな

    話がそれましたが
    飛行機を降りて 入国審査・荷物受取・空港を出るまで・・・・スムーズにいっても1時間は見てください
    あとは 銀行で両替して・・・かな?
    時間にゆとりがあれば 空港案内所でアレキパ行きのバスについての情報を収集する・・ってのもいいかも
    英語は通じますが 
    メモに西語で「アレキパ行き バス会社 出発時間 教えて」みたいに 羅列しても通じます
    「○○社 10時発」みたいに メモに書いてもらうのも良いかも・・・

    バスターミナルへの移動ですが 不慣れな日本人を見れば空港ポリスが声を掛けてくれるでしょう
    悪質な客引きをするタクシー運転手もいますからご用心!
    とりあえず 空港ポリスに「タクシー ポルファボール」とでも言えば
    正規の空港タクシーが停まっている タクシー乗り場へ連れて行ってくれます
    あとは 「クルースデスール オートブセス テルミナル」とか言えば 連れて行ってもらえます
    西語に自信がなければ メモに書いておいて見せればOK

    ご希望のバスターミナルは空港から近い・・・・ように見えますが
    空港周辺はあまり治安が良くないので 歩いて行くことは考えない方がいいですよ
    多分 暗くなっていますからね

    最後
    クルースデスール社ですが 設備がciva社よりも格段上です
    長時間乗ると 飛行機の機内食みたいな車内食も出ます
    高地で高山病の症状が出ても 酸素ボンベがあるので 添乗員さんに助けてもらえますよ(多分)
    お金はかかるけど 安全&安心をお金で確保することも 大事かな・・と思います
    そういえば 出発30分前に集合!! とか言われました
    出発時間も正確・・・・「南米時間」にも例外はあります

    蛇足情報
    高山病
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    アレキパ情報
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9582/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予定通り到着なら間に合うでしょう

    すべて計画通りにはいかないものです。
    フライトの到着遅延、満席などネガティブな場合を想定して臨機応変に計画を立てたほうが無難。

    • いいね! 0
    • コメント 0件