Expedia、楽天、Hotels.com、Agoda、Booking.com、Hoteltravelなど、オンラインホテル予約サイトはたくさんありますが、皆様の経験から、スタッフの対応が素晴らしかったサイトがあれば是非体験談を教えていただけないでしょうか。
ありがとうございます! 皆様、コメントをいただきありがとうございました。 個人的には値段がそこまで格安ではない時もある印象ですが、Booking.comが安定して対応が良さそうですね。 Hoteltravelのチャットサービスは私も利用したことがあります。 サイトが少々使い辛いような気もしますが、、、チャットは便利ですよね。 他でもチャットサービスが使える会社があると良いのですが。 Agodaはネット上では問い合わせのメールに返答が来ない、時間がかかる、のような口コミが多いですが、今は改善されているのでしょうか。 どの会社も全体的に対応は悪くないようで、値段と予約条件で決めてしまっても問題がないのかもしれませんね。。。 酷いトラブルにあったけれど、この会社の対応が素晴らしかった!逆に最悪だった、、、のような体験がありましたら、また教えていただけると嬉しいです。
Booking.comとHotelTravel 使い勝手が良いのはBooking.com。HotelTravelはトラブルとかじゃないですが、 予約確約書が届かなかった時にチャットサービスですぐに問い合わせできたのはとても良かったですよ。 特に海外にカスタマーサポートがある会社は、問い合わせに対する返答が遅い時があって困りますからね~。
Booking.comとAgoda 東南アジア、中国ではAgodaが安く、品数豊富な感じ。 宿泊する前に支払いがちょいと気に食わないが、安い分仕方ないか? スタッフの対応はmailでも電話でも迅速丁寧。 欧州、ロシアなどではBooking.com。 後払いなんでやや割高。walk・inより高い場合がある。競争が激しいのか?ここもフォローが良い。 Google地図で案内してるが、どこもちょいとズレてる場合が多い。ズレてても分かり易い街なら良いが、込み入ったとこだと放浪してしまう。 昨日(日中)は僅か100m以内に居ながら、トクトクに50B払い、そのSoiにたどり着き、あと30mを2度も訪ね歩いて到着(怒 歩き方の地図並みやね。 貧しいので安い、小さい宿にしか泊まれん小生が悪いのだが(涙
Bookin.comが良いと思います。 こんばんわ。私がこれまでに使ってことがあるのは、Bookin.comのほか、Expedia,Hotel.com,Hoteltravel,Hotelclubの5社ですが、直接電話でやり取りしたことがあるのはBookin.comとHotelclubのみです。このうち、Booking.comには、チェコの(新しくできたらしい)ホテルについて問い合わせたのですが、すぐに現地に電話で確認してくれて、10分もたたないうちに回答をくれました。 Bookin.comは、その他にも3つ良い点があります。 1.ほとんどのホテルで、各部屋の広さ(何㎡か)が情報として記載されている(時々不正確なときもありますが) 2.ほとんどのホテルが現地払いにできる。特に現在のように円安の状況だと、前払いでこの先円が高くなった場合は損することになりますが、その心配がない(逆に円高の時は前払いの方が得することもあります)。 3.スタンダートルームから(ジュニア)スイートまで、部屋の選択の幅が広い。 私がもう1つよく使うのはHotelclub.comというサイト(オーストラリアが本拠?)ですが、ここは宿泊代がポイントとして貯まり、次回以降の割引に使うことができます。ただ、扱っているホテルの数はBookin.comやExpediaよりは少ない感じです。
Hotels.com Hotels.com 日本語で電話対応で印象が良かったのは、ホテルズドットコムですかね。 大雨で離島まで船に乗れずに、日本語対応の電話でキャンセルしました。 基本急なキャンセルなどがネットに接続できなかった場合に利用するだけです。 オンラインは普通の旅行会社で掛かるコストを掛けないことで、なりったっていますので、あまり期待はしませんが、万が一の際の利用できる日本語窓口があると安心です。
Expedia 一番使用しているのはExpedia。 日本語電話予約の場合、サイトに情報の無い事は直接その場で宿に電話して確認してくれる。予約情報をスマホや他のアドレスに即座に転送してくれる。Tポイントが貯まる。勿論受け応えも丁寧な日本語です。 Hotels.com、Booking.comも不満なし。
Bookingcom bookingcomですが、南米チリのホテルをbookingcomで予約、どうしても知りたい事があったので予約後直接メ-ルで英文にてホテルに質問を送信しましたが何日待っても返信メ-ルは無し、bookingcomに連絡してスペイン語で質問して貰うと直ぐに返信メ-ルがありました。 メジャ-でないホテルは英語が話せてもreadingは無理なようです。 bookingcomは各言語堪能の人がいて現地に連絡してくれるので大助かりです。 ホテルから返信メ-ルが届いた後でも内容が十分かどうかbookingcomより確認のメ-ルが送信されて来て丁寧な対応に満足しました。
BOOKING.COMは悪くはない。 実績80泊。 一度、仲介物件(もう一つ、仲介業者が間に挟まっていた)の際に、 情報伝達(アパートなので、セルフチェックイン、鍵の入手方法)が うまく提供されなかった時、深夜に電話して、その後、迅速に情報入手ができた。 24時間対応、日本語対応なのが良い。