Q&A

クスコーオリャンタイタンボーマチュピチュ

公開日 : 2014年03月04日
最終更新 :

5月中旬にクスコ空港に12時ころ着きます。クスコーオリャンタイタンボへバスで直行で移動するだけでなく、途中に数箇所、見どころがありますが、途中下車して観光しながら移動できるでしょうか? バスかバンが30分毎に来るのであれば、オリャンタイタンボ発の列車の時刻まで有効に時間を利用したいと思います。
また、オリャンタイタンボからマチュピチュまでの列車ですが、片道をバスですることもできるでしょうか?できるとしたら、何時間ほどかかるでしょうか? 時刻表などどこで調べたらいいでしょうか?クスコーオリャンタイタンボ間のバスも2つのルートがあるようですが?いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/04 21:56

バスはありますが

3週間前まで現地にいました。

クスコ~ハイドロエレクトロ間はツアーバスが出てます(片道70ソル)。4200mの峠越えもある景色の素晴らしいルートを6時間かけて行きます。ハイドロエレクトロ~アグアカリエンテスは5km、線路ぞいのトレッキング(2.5時間)か鉄道(1.5時間、25ドル)で移動できます。クスコのツアー会社で申し込み可能。オリョイタイタンボを経由するので、交渉すれば途中乗車できるでしょう(ただしクスコからと同じ料金になると思います)。

クスコ~オリョイタイタンボ間はかなり頻繁にコレクティーボが出ているので、途中下車&観光は問題ないでしょう。ただし、マラスはタクシーに乗る必要があります。コレクティーボを降りるT字路でタクシーが客待ちしてます。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マチュピチュには、

鉄道か、歩いていくかのどちらかだけです。車がとおれるような道路はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クスコーオリャンタイタンボ

早速のコメントをありがとうございます。上記の間は何本か道はありそうですが。。。オリャンタイタンボの宿の人に聞いてみます。ところで、ケイタロは良さげなところですね。水道橋があったり、スペインのようです。メキシコシティやグアダラハラ、アカプルコ、エクスタバなど、周りを行っていたのだなと思ったところです。中南米は本当に興味深いです。リピーターになりそうです。実は、今回のメインは、エクアドルです。なかなか情報が手に入りません。辛抱です。

• いいね! 0
    • コメント 0件