Q&A

ホテルの確約について 年末のシンガポール

公開日 : 2014年03月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マリーナベイサンズに関してですが、

デラックスダブル・プレミアルーム、プレミアルーム、デラックスシティビュールーム、
現在何社かに問い合わせをしています。
jtbさんははっきりしない説明と色々こちらが提案してもそれは無理という回答であまりいい対応でないのでこちらはもうお断りしました。でも、jtbさんは大手なのでこちらが無難なのかな?と思っていましたけれど・・・

もう一つのところは本日このように回答がありました、昨年の年末年始を参考にしますとわが社のプランでは12/30.31は宿泊は除外となっており予約を取ることが恐らくできないと思われます。

HISさんはグランドクラブルーム、クラブシティビュールームが予約可能であり、いずれも棟のご希望は承れません。高層階のご希望については、クラブルームをお選び頂きますと35階~49階までのいずれかのお部屋となります。また、今回ご案内しておりますホテルの空室状況については弊社ではなく、他社様の仕入れとなります。(弊社では予約不可の状況である為)こちらは現時点で予約可能となっておりますので、確約となって参ります。

とありました。

そうしますと、HISさんで進めていくのが一番良いのかと考えますがいかがでしょうか?

海外に不慣れですのでエアーとホテルはもうお任せを想っているのですが…
お人様からしたらそんなところに使うのはもったいないとか、それぐらい個人で手配したらいいというご意見もあるかもしれませんが、15年ぶりにパスポートをとる身としましては本当に右も左も感覚的にわからないというのが正直なところなもので、こうして一つ一つのご相談をさせていただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ブラウザ変更で理解しやすい

Google Chromでホテルのホームページを見たら自動的に日本語翻訳されてわかりやすいですよ。
    翻訳も完ぺきではありませんが、だいたいの内容がわかります。
    ご自身で直接予約を入れるには、面倒かもしれませんが他の方のアドバイスもあるように
    トライされてみるのもいいかもしれませんね。
    具体的な内容の回答では無くすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/07 08:05

ありがとうございます。

いえいえ、なんでも情報ありがたく感謝いたします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2013年カウントダウンのホテル予約は2013年1月に予約しました

こんにちは。
    シンガポール在住です。
    2012年、2013年 過去2年 マリーナベイでカウントダウンに行っています。
    2013年12月31日カウントダウンの為のホテル予約は
    2012年12月31日のカウントダウンが終わってすぐに2013年1月に予約しました 笑

泊まったのはマリーナベイサンズではなくフラトンベイホテルですが。
    マリーナベイサンズ、リッツカールトン、フラトンベイホテルを候補に入れて良いと思います。
    どのホテルも海側のマリーナベイビューでないとダメです。
    マンダリンオリエンタルは泊まった事がないのでどれぐらい景色が見えるのか
    詳しく分かりませんが ベイビューの部屋であればある程度見えると思うので
    先の3つの候補の次に入れて良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/06 15:44

貴重なご意見ありがたいです。

とても迷いに迷っていて頭がグルんぐるん状態です。 笑

マリーナベイviewは 承知しました。

今はマンダリンオリエンタルが上回っていたりしていまして…
    しかし、初シンガポールなので マリーナベイサンズも捨てがたく・・・
    なんでも、人人人の混みこみをイメージしますとサンズホテルどうかしらと思ったりしています。

今ペリカントラベルのお返事待ちなのでいろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末年始、マリーナベイサンズの『クラブルームのシティービュー』

昨年の予約情報です。

①『マリーナベイサンズの公式HP』で、予約を行い…
    『クラブルームのシティービュー』の確約が取れました。
    『棟』については、希望を明記しました。
     期待せず、部屋番号を指定したら…
     指定通りの部屋に宿泊できたそうです。←友人達の話
    (友人達のために私が予約しました。)

②ホテル予約サイト各社に問い合わせ…
    「シティービューの確約が取れません。」と
    回答がありました。

③私が相談した首都圏の旅行代理店では…
    「マリーナベイサンズのクラブルームのシティービューは、
     契約確保を行っていないので…
     旅行の予約をしてから、
     マリーナベイサンズの公式HPで確保する」と説明されました。

年末年始の予約を行い、
    カウントダウンや
    『クラブルームのシティービュー』に
    宿泊経験のある方からの情報が集まると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/06 08:14

シンガポール年末年始の様子ありがとうございます。

参考にさせていただきました。
    いろんなことが見えてまいります。
    ありがとうございます。
    いろいろと探ってみたいと思います。
    何分なれないものできっと自分でイメージしているものと現実は大きな違いがあるのでしょうね。。。
    いつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/05 17:20

信頼できる他人に頼む

のではダメでしょうか?

HISの料金はたかいですね。
    そこまでして泊まる価値があるか、、、という点は
    釈然としないのですが、これも個人の自由、好みなので。

直接予約するほうが、選択肢が広がるし、多分安い。
    ならば、信頼できる人に頼むほうが得策でしょう。
    予約自体は極めて簡単な英語なので、特殊技能を要しません。
    ついでに連れて行くとか。

プラチナカードのやアメックスの黒カードなら、代行で宿もとって
    くれます。JCBなんかは、普通のカードなどでも可能なこともあります。

あとは、ペリカン。日通です。
    //www.pelican-travel.net/
    現地オフィスで対応するはずなので、可能性は高まります。

でも、代理店には持ち駒がなく、一方で目の前に部屋が空いている状況で、代理店を通す意味があるか、
    直越取ればとれるのに、それをしないのは勿体無いと言うか、不合理のような気がします。
    その理由が英語ができないというだけならば、できる人に代行してもらえばよいだけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/05 17:58

ペリカン に今 問い合わせさせていただきました。

続いてありがとうございます。

正しく仰る通りでございます。
    情けないお話で・・・いろいろご提案いただき有難いです。

今早速にペリカントラベルにメールで問い合わせ中です。

ちょっと回答待ってみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリーナベイサンズの予約

よく知られたホテル予約サイトはすでに
    調べられましたか。一連のトピは読んでない
    ので重複してるかもしれませんが。

たとえば、Booking.com (日本語)だと、
    http://www.booking.com/hotel/sg/marina-bay-sands.ja.html
    ここで日付けを入れると部屋タイプごとに
    料金が出ます。直前までキャンセル無料
    なので、とりあえず予約しておくことも
    できます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

大晦日ですか

12/31は満室とでますね。
    12/30ならありますが。

• 旅行会社には何を依頼しておられるのでしょうか

旅行会社さんに依頼する場合、ツアーとしてある程度旅行行程の細部に渡るまで手配をお願いしているのか、あるいは単純に飛行機とかホテルとかの予約を代行してもらうのか、どちらでしょうか。
    後者であれば、代行と言うことでは料金や手数料など単純なことに関してはメリットは少ないですが、細々とした手続きを自分でしないでも済むというメリットがあります。
    旅慣れた方であれば、自分でもできることが多いでしょう。
    前者あるいはそれに近い形態である場合は、料金などでもメリットがあります。

今回、旅行会社さんからの回答にありますように、旅行会社さんはホテルなどと契約することで安くお部屋を供給する枠を持っています。その枠を使うことで一般の人がホテルを直接予約するよりも安い料金で利用することができるわけです。(このあたりのお話は、専門家ではないのでよその情報の受け売り)
    そして、そういう枠がないのが、年越しですとかイベントのある日になるのですね。
    ですから、旅行会社さんはツアーの料金を非常に高額に設定せざるをえなかったり、日程から除外したりするわけです。
    要するに、そういう枠を持っていない日程ではさらに他社さんに代行して予約してもらわないといけない(あるいは直接予約)ので、うまみが少ないから大手旅行会社さんはお断りになられるのであれば納得できるお話です。
    お話を伺うと、H.I.S.さんは何でもやるというところですかね。(笑)

空港からホテルの送迎ですとか、今回はシンガポール航空(SQ)利用ですので、それに伴う特典(各種施設の割引の案内、ホップ・オン・バスなどについて)の情報が事前に旅行会社からまとめて得られるなどのメリットを考えると、旅行会社さんにお任せするのも一つの方法です。
    一方、「ホテル、フライト、それぞれ予約できました。当日はこの旅程表に従って、ご自分で行動なさってください。」でおしまいであるとしたら、あまりメリットはないですね。
    それについては、たとえば、JORGE さんがお書きになったようにお持ちのクレジットカードに付帯するサービスの中に旅行に関する予約サービスや特典があるのであれば、それを個人で使用するのとあまり変わらないと言うことになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/05 18:11

旅行会社さんにはホテルと飛行機の予約を考えています。

本当にモタモタしております。。。

クレジットカード付帯のサービスに関することも調べてみようと思います。

ありがとうございます。

• 14/03/05 07:50

空きはある

代理店がおさえ(てい)るものと、
    ホテル側が一般向けに出しているものとは異なります。
    あくまで一般論ですが、代理店経由では高くなるし、
    ピークには取れないことが多い(逆もありえますが)。

Deluxe Room
    SGD 749.00 / Night

Deluxe Room with City View
    SGD 799.00 / Night
    Premier Room
    SGD 789.00 / Night
    Club Room with City View
    SGD 999.00 / Night
    Grand Club Room
    SGD 979.00 / Night
    Orchid Suite
    SGD 1,149.00 / Night
    12.30-01.01までの二泊大人二名

高い(このホテルでこの値段なら決して泊まりません)のでも
    問題ないのなら、直接取れば好きな部屋を選べます。

オンライン予約は決して難しいことではなく、ここに書き込める技量があれば
    誰でもできます。ただし、代理店経由のほうが安く取れるのなら、そちらを
    勧めます。後はカード会社の上級カード会員向けサービスなんかは、時として
    役立ちます(以前は、このためだけに所有していたが、最近はほとんど使う
    機会がない)。

一方、二ヶ月前の同じ日なら、
    Best Available Rate
    Deluxe Room
    SGD 459.00 / Night・・・・

Rise & Shine Offer -
    Rate includes daily breakfast at Rise Restaurant for 2 adults
    only SGD 1,149.00 / Night

Deluxe Room
    SGD 522.00 / Night
    Deluxe Room with City View
    SGD 572.00 / Night
    Premier Room
    SGD 552.00 / Night
    Premier Room with City View
    SGD 602.00 / Night

Club Upgrade Offer
    Club Room
    SGD 619.00 / Night
    Club Room with City View
    SGD 669.00 / Night
    Grand Club Room
    SGD 649.00 / Night
    Grand Club Room with City View
    SGD 699.00 / Night

など、決して安くはないが、よりどりみどりです。

でも、そこまでしてこの宿に拘りますか???
    他にもっと良い宿があると思うのですが。
    巨大ホテルって、必ず目の行き届かないところが
    でてきて、大金叩いたのに嫌な思いをするとかも
    少ないないし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/05 08:57

ゴールドカード会員であればそこでエアーライン& ホテルデスクで予約??

ありがとうございます。

書いてくださったように、クレジットカードゴールドなどがあれば予約をそちらからしてみるのもよいということでしょうか?

ホテルに直接の予約は画面が英語でさっぱりで、そうなると旅行会社しかないかなと思っていのですが・・

anaと高島屋のクレジットセンターに聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件