Q&A

ポルトガルの隣国メーカー品、日用品など

公開日 : 2014年03月09日
最終更新 :

買い物事情について伺います。

日本で目にする欧州メーカーの靴(カンペール)や調理道具(鍋、フライパン)が好きです。
カンペールは公式HPを見たのですが、お店の場所がよくわかりません。

日数が限られるので、デパートに寄れればさらっと見るつもりですが、
まず、あるのかどうか、価格は?
種類が多くある、ない、一般に高め、日本よりお得、など、情報があると嬉しいです。

ブランド名を出しましたが、使い勝手がよくて、帰国後、日常使い出来る品物は、自分用のお土産として最適と思うんです。

隣国メーカー品以外にも、ポルトガルの日用雑貨等で、これは優秀、というのもありましたら、些細なものでも是非、お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Guimaraes & Rosa ガスコンロ用パン焼き器 注意書き

前のガスコンロの時、
    Guimaraes & Rosaのパン焼き器が大活躍していたのに…
    古くなり、ガスコンロを買い替え(入れ替え)たら、
    使えなくなってしまったという痛恨のミスを犯しました。
    参考:日本で、1,000円以内で販売されています。

=注意書き=
    下記仕様のコンロではご使用できませんので、
    あらかじめご了承ください。

熱温度センサー付きのガスコンロ
    温度センサーが働き、消火してしまいます。
    コンロの仕様によっては、
    センサーのON・OFF設定ができるものや、
    センサーの付いている五徳と
    センサーの無い五徳が両方付いているものもございます。
    ご使用されるガスコンロの仕様を十分ご確認の上、ご購入ください。

自動消化装置付きのガスコンロ
    消化装置が働き、消火してしまいます。

カセットコンロ
    カセットガス(ガスボンベ)が高温になり、危険です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/10 08:22

ご愛用の方がいらしたんですね

大活躍、そうですか、お使いだったんですね!

自動消火装置付きコンロの不便さは承知です、なので古い3口が故障してても買い替えが遅れてました。
    何度も着火したりコツがいるだろうと思ってましたが、センサーのon,off設定ができるコンロが出ているんですね。そちらでしたら便利ですね。

見つけたら買ってこようと思います!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 固形石鹸がおすすめです

・石鹸

帰りの荷物の中に入れてもあまりかさばらない、腐らなくて比較的長期保存ができる、
    いざとなれば機内持ち込み荷物の中にも入れることができる(=液体物ではないので)
    ・・・ということで、私は固形石鹸を買うことにしています。

↓例えばこの会社のものはパッケージがきれいで、見栄えがしますよ。
    http://www.clausporto.jp/index.php

上記の会社以外にも、いろんな石鹸があります。
    何と言っても、石鹸のことを表す「シャボン」はポルトガル語由来ですしね。
    きっとお土産を渡すときにそう言った話題も広がるでしょう。
    ・・・ただし、これらの石鹸も最近では日本で買えるお店も増えてきたので
    以前よりは有難さが少なくなってきてるのですけど。

石鹸以外のお勧めとしては・・・

・アルコぺディコ(Arcopedico)の靴

ポルトガルのウォーキング&健康シューズの筆頭であるアルコぺディコですが、
    こちらも日本の大手百貨店で買うことができます。
    こちらの靴は少し幅広なものが多いので、足の形によっては向き、不向きがあります。
    http://www.arcopedico.jp/

ショップの場所に関しては現地「i」や宿のレセプションで訊いてみてください。
    詳細な地図を出して場所や行き方を教えてくれるでしょうから。

・ハチミツ

お隣スペインのハチミツも美味しいですが、ポルトガルのハチミツも美味しいです。
    特にフレンチラベンダー(Rosmaninho)のハチミツが香りがよくて美味しいので
    スーパーマーケットなどで探してみてください。
    (ただし、割れものなのと瓶もので重いので
    荷物の総重量とにらめっこで買うかどうかを決めてください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/09 18:49

どれも良さそうですね!

石鹸、コンフォートシューズ、蜂蜜、どれもとても良いですね。

このソープは、セレクトショップにさりげなく飾ってあるのを見ました。大事な人、わかる人に渡したい♪

ケチケチせずに良質のポルトガル製品を、といっても、スーパーで本物の美味しい蜂蜜が買えたら嬉しい。
    フレンチラベンダー、ですね、探してみます。

私が見つけたのはガスコンロ用のパン焼き器だけ(買ってきます笑)。
    今回もうかがってよかったです。

coteauさん、有用な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/09 11:31

簡単に見つかりますが・・・

//www.camper.com/pt_PT
    MENU
    STORES
    STORE LOCATOR
    Localize uma loja
    LISBOA
    ILHABELA
    RUA ACACIO DE PAIVA, Nº 1-B

JOSE NUNES DOS SANTOS FERREIRA LDA
    PRAÇA DUQUE DE SALDANHA, 31C

EL CORTE INGLÉS
    AV. ANTONIO AUGUSTO DE AGUIAR, 31

JOSE NUNES DOS SANTOS FERREIRA LDA
    RUA TOMAS DA ANUNCIAÇAO,45-C,C.OURI

旧市街なら、
    LYDIA
    RUA DO LORETO, 32

GARDENIA ATELIER
    GALERIAS CHIADO PLAZA 38

GARDENIA-ACESSORIOS
    RUA IVENS Nº 70

GARDENIA FOR MEN
    LGO RAFAEL BORDALO PINHEIRO 2

山のように出ますが・・・。

価格は、今のご時世、日本の価格と現地価格とを比較するなんて
    簡単なこと。

”お”を頭においているところから女性でしょう。
    TWINS 21983-003 23,100 JPY
    PTサイトで
    TWINS 21983-003 125 EUR
    140 JPY/1 EURとしても、17500円。
    上手く行けば税金も戻るので安いのでは?
    ただし、型落ちなのか、楽天などでは4割引きで
    売られています。別の製品ですが。

まあ、買い物って、価格だけではなく、行為自体を楽しむもの
    なので、価格にあまり拘る必要もないでしょうし。

ポルトガルですが、以前は西側先進国の安価な生産の場でしたが、
    これは他国に奪われてしまいました。実は日本も脱皮せなば
    ならないのですが、高品質高付加価値の製品作りに。この
    方向が徐々にはですが、起こってきているようです。
    でも、明らかに人々の生活は質素、それなのにLISBOAには
    巨大ショッピングセンターが乱立している。何処も個性に欠け、
    つまらない。

皮製品は実は比較的安く、良い物がある(あった?)のですが、
    見つかるかな?他にはテーブルクロスとか刺繍ですが、安いものは間違いなく、
    ”隣国(日本の)”製です。コルクの敷物なんか良いのですが、これも100円ショップで
    売られているし。陶器やazulejoは重いですが、飾りとしては面白い。本物なら。

ワインは間違いなく、超安い。日本ではなかなか手に入らないのでお買い得。
    以前、日本でそれなりの価格で購入したものが、現地のスーパーマーケットで
    安物として売られていてショックを受けました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/09 15:59

公式ページで見てくださったんですね

ありがとうございます。直営店でなく、靴屋さんで普通に扱っている、ということのようですね。

私は舶来品にまだ高級イメージを持つ世代です。そのようなものがお得に入手できると嬉しいけれど、価格を優先して選べば、国内産でなくなる事情は同じなんですね。

買い物も近所の酒屋やドラッグストアでもポルトガルの種々の缶詰を見つけてしまい、勝手なもので残念な気がしてます。
    コルクの製品は使ったことがないので面白いかもしれません~が100円ショップを出されたら…

ワインが間違いなく安い、というの、素敵な情報なのに!!!!!下戸な自分を呪います。

買い物はもう、拘り過ぎずに気分で楽しんできます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件