Q&A

リマ市内観光について。

公開日 : 2014年03月10日
最終更新 :

まだどの順番で回るか決めていませんがリマ市内を午後から観光しようと計画中です。
リマ空港には11時過ぎに到着します。
空港からホテルのあるLEON DE OROまでは送迎があるのでホテルまでの移動は問題ないのですがチェックインしてから旧市街まで行きそれからの観光ルートで悩んでいます。
治安の面で不安なのでタクシーでの往復移動を考えているのですがスペイン語は出来ないので指差し会話帳を使って頑張るつもりです。
メトロポリターノを使いホテルのある最寄駅まで帰れそうですが乗り方は今調べているところです。
チェックイン後、中華街まで行ってお昼ごはんを食べそれから旧市街まで行く方法も考えてますがどれくらいの時間がかかるのか分からず悩んでいます。あまり夜遅い時間まではブラブラしたくないのですが半日しかリマで使える時間がないので色々見て回りたい気持ちもありますしお土産屋さんやスーパーにも行きたいと思ってます。

いろいろアドバイス頂けると助かります。

チェックイン

タクシーでリマ歴史地区まで移動

リマ歴史地区、旧市街散策

タクシーでアルマス広場まで移動
ラ・ウニオン通り
サンマルティン広場
サンフランシスコ教会/修道院
カテドラル
サント ドミンゴ教会/修道院
大統領官邸
恋人達の公園

遺跡なども見て回りたいのですが時間がないので最低でも上記場所へは行きたいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/03/13 06:53

旧市街は1時間30分で回れました。

2012年6月に旧市街を回りました。
    「地球の歩き方ペル-」の旧市街の地図は分り易く、ほとんどの目的の所にはスム-ズに辿りつけました。
    分り辛い所はそこいらじゅうに警備のポリスが立っているので優しそうな感じの人に地図を見せて「ここに行きたい!」と言うと丁寧に行き方を教えてくれました。
    旧市街であれば「午後7時までは歩きまわってもさほど治安の心配はない!」とホテルのレセプションのスタッフに教えてもらい実際に歩いて全然問題無かったです。
    カテドラル周辺はポリスだらけでした。警備は厳重です。
    旧市街で写真を撮ったり足を止めてゆっくり建物を見たり1時間30分で十分回れました。
    こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/13 22:34

Re: 旧市街は1時間30分で回れました。

90分くらいで回れるんですね。
    リマに着いたらすぐに旧市街に向かう予定でいます。
    そこまでタクシーで行くかバスで行くかで今悩んでいるところですが…
    レポート参考にさせて頂きますね。有難うございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新市街なら

新市街なら3日間うろうろしたので、そこそこの情報はお話できますが、旧市街はよく分りません。
    もし新市街情報に興味がありましたらレス下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/13 22:33

Re: 新市街なら

新市街も散策する予定でいます
    バスかタクシーでの移動になるのでどれ位移動で時間を取られるか分からないのですが…旧市街のあとに新市街も見て回れたらと思ってます。
    良ければ色々教えて頂きたいです^^ 

• もしお時間があれば、天野美術館へ

RMk様、リマに行かれるのですね。
    私は10年ほど前に仕事でリマへ行きましたが、
    ずっと仕事をしていて、滞在の終わりころに、半日ほど市内を案内してもらいました。

その際に、現地の日本人ガイドさんに
    天野美術館に案内してもらいました。

天野さんと言う方が、個人でコレクションされたインカ帝国の
    様々な焼き物や織物が展示してありました。

貴重な展示物を触らせてもらえました。
    古代の複雑な形の焼き物の壺は、
    驚くほど軽かったことを今でも覚えています。

もしお時間があるようでしたら、是非ご訪問下さい。

それから、リマは高度の関係なのか
    曇っていても紫外線が強いようです。
    日焼け対策が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/13 22:32

Re: もしお時間があれば、天野美術館へ

天野博物館は時間の関係上省いてしまいました…
    とても興味があるのですが時間の関係上少し厳しいかな?と思ってしまって…
    日焼け対策はしっかりして行く予定です☆
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件