Q&A

中国の二連からウランバートルまで

公開日 : 2014年03月12日
最終更新 :

中国の二連からウランバートルまでの移動で安く行けて、かつ効率がよく、行きやすいオススメの行き方を教えて下さい。
ネットで調べたところ、以下の二つの方法がよさそうかなと思っていますが、実際に行かれた方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

1.二連でエレンホト行きの列車のきっぷを購入、乗車。エレンホトに到着後、車内でウランバートルまでの区間を車内精算し、そのままウランバートルまで行く。

2.二連からジープかバスでエレンホト入りし、エレンホトでウランバートル行きのきっぷを購入して乗車する。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中国の二連からウランバートルまで

1.二連とエレンホトは同じ場所です。エレンホトからウランバートルまでエレンホト17時10分発でモンゴルのザミンウードまで約4時間近くレール交換に出入国審査で列車の中で缶詰めにされます。

2.二連からジープでモンゴル国境の町ザミンウードに着きます。注意しなければいけないのは土日祝(中蒙の祝日は閉鎖されてます)

私でしたら二連からジープかバスで入国しモンゴル国内のザミンウードからウランバートルまでのほうがいいと個人的に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊について

ありがとうございます。
    できるだけ宿に宿泊することを避けようとすればどうなるでしょうか?

ネットで情報を集めている限り、2.の行き方で行った場合、ザミンウード入りが遅くなり、当日のウランバートルまでのチケットが買えず、ザミンウードで宿泊を余儀なくされる可能性が高いのではないかと心配しています。(実際この方法で行った人の多くは一泊して、次の日の朝早く起きて2時間くらい待って割り込むモンゴル人と格闘しながらなんとかきっぷを購入したようでした)

一方、1.の行き方の場合で気になるのは、ザミンウード着後に車内でウランバートルまでの区間を支払う際の料金が、2.の行き方の料金と異なるかどうかが気になります。

• 二連とは

二連とは「二連浩特市」のことですよね。
    二連浩特市=エレンホト市とは違いますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件