Q&A

アスンシオンからフォス・ド・イグアスへの移動について

公開日 : 2014年03月13日
最終更新 :

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
アスンシオンからフォス・ド・イグアスまで
バスで移動しようと思っています。
そこで質問なのですが
 
  
①アスンシオン→シウダーデルエステ  
シウダーデルエステ→フォス・ド・イグアス 
 
という買い方がいいのか
(その方が次のバスへの接続がスムーズになるとか、
イミグレで降り忘れずにすむとか)
 
直通バスがいいのか
(その場合出入国手続き中、バスは待っていてくれるのか)
 
また、エステバスターミナル(国境付近のバス停?)→パラグアイ出国→
ブラジル入国→フォス行きバス停 
この間は徒歩で移動可能なのか
(よく渋滞するとどこかで読んだので) 
 
バス事情がよくわからないので教えてください!
 
②日本から予約のできるバス会社はあるのでしょうか。
到着後に購入予定でしたが、混みそうな時期の訪問になりそうなので
なんとなく不安です。
 
③アスンシオンのバスターミナルに
ニャンドゥティや銀細工などのお土産屋さんはありますか?
  
④エステのバスターミナルにコインロッカーはありますか?
 
⑤エステからのバスは
長距離と近距離、どちらのターミナルに到着するのでしょう。
近距離ターミナルだと嬉しいのですが
行き先を確認する時に現地語でどう区別して言えばいいのでしょうか。
 
  
以上、よろしくお願いします!
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/03/13 20:42

    分かる範囲で

    私は直通バスで移動しました。 イミグレの間バスは待っててくれます。
    もっとも運転手があそこだよ(ジェスチャーでしたが)と教えてくれて
    そこに入りブラジルビザを見せて、パスポートにスタンプをもらうだけなので
    1,2分のことです。場所もバスを降りてすぐでした。
    (夜行便だったので、他にイミグレ内に人がいなかったこともありますが)

    アスンシオンのバスターミナルにお土産屋さんは、多数あります。
    ニャンドゥティや銀細工なども有るんじゃないかと思います。
    とてもいろんな物が売っていましたので。
    (私はマテ茶専用の容器とボンビーリャを購入)食堂もありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    zosoさん、ありがとうございます!

    なるほど、夜行便だと空いているのかもしれませんね。
    昼間のイミグレで人が並んでる画像や
    橋の渋滞シーンを見たことがあり
    混んでるイメージしかなかったので・・・^^;

    お土産屋さんもたくさんありそうで安心しました。
    マテ茶の容器もいいですね。
    ボンビーリャも便利そうなので気になってます。
      
    イグアスは行ったことがあるのですが
    アスンシオンは初めてなので
    滞在は短いですが楽しめればいいなと思ってます。 
     
    とても参考になるご回答をありがとうございました!
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件