回答

ご連絡ありがとうございます。高速道路に慣れば、ヒースロー空港でもよいですが、とにかく鉄道駅に行けばロンドンには入れますので。ロンドン市内のホテル位置も含め、もう少し検討します。また、添付情報ありがとうございます。今回レンタカーを利用する理由は、保存鉄道に乗るためです。スランゴスレン鉄道、チャーネットバレー鉄道あたりを考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 保存鉄道

小生も英国(および独逸)の保存鉄道を愛好しております。家人の理解は到底得られませんので、毎夏の欧州行き(だいたい伊・仏・西)とは別に、5〜7年に一度くらい、単独行してます。彼の国に限らず、このテのものは、車がないと効率よく見て(乗って)回ることができません。皮肉なものです。

実は、昨年の五月にマン島・コーンウォール・ウェールズ北部・イングランド中部を廻ってきました。カーナビなしの単独行ですが(マン島以外)、やはり左側通行というのは、大陸に比べて、精神的にはずっと楽だと思います。

Llangollen には乗っていません。その昔、Snowdon Mountain から Severn Valley に移動する際、パスしてしまいました。Churnet Valley は運河と併走する保存鉄道でしたか? 昨年の英国行きの際検討しましたが、運行日が合わず、断念しました。かわりに Crich Tramway Village と Loughborough (Great Central) に寄ってきました。

よい旅となりますよう、お祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答のお礼

情報ありがとうございます。回答に有りました保存鉄道についても、調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件