ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン >写真と旅行記 楽しみました 質問があります

写真と旅行記 楽しみました 質問があります

No.425156目指せ100ケ国10/02/10 08:07

アフリカアフリカ全般 テーマを特定しない

ハルカさんとアスカさんと一緒に旅行している気分になりました。
ハルカさんはO型ですよ。
ところで
大事件発生・・・が スピード違反で よかった(!?)

写真から判断してナミビアは日本と同じ右ハンドルと判断したのですが いかがでしょう。

それなら レンタカーを使うので。
私は外国で慣れない左ハンドルの車で交通事故は起こしたくないので レンタカーは使わないことにしています。(それで先日のアメリカ旅行はちょっと大変でした。)

今ウィキペディアでナミビアについてもしかしてイギリスと繋がりがあるかな・・・と調べたらに次のように出てました。

当初ドイツ(一部イギリス)が植民地とし、植民地時代の名称は南西アフリカ。第一次世界大戦以後は南アフリカ連邦が委任統治を足がかりに国際法上違法な併合を行った。その後、1990年に独立を達成している。南アフリカ共和国の統治時代には人種隔離政策が行われ、バントゥースタン(ホームランド)が置かれた。

南アフリカ連邦はイギリス連邦加盟国だから きっとナミビアもイギリス(そして日本)と同じ右ハンドルと 思いうのですが・・・。

それならよかった。砂漠へはレンタカーで行き ぶっ飛ばしま~す。(冗談冗談)

ドイツ人のおじちゃんおばちゃんが多いというのも昔植民地だったことが関係するのかな・・・

すばらしい旅行記でした。参考にします。

  

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン >写真と旅行記 楽しみました 質問があります

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について