Q&A

初めての1人旅~旧市街~

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

拝見していただきありがとうございます(*^^*)

今回初海外、そして初1人旅を試みているものです。
(プロフィール参照下されば嬉しいです><)

旧市街をメインで考えているため
1日分のドブロブニクカードを購入しました(事前にネットにて)。

せっかくお得なカードを購入するので存分に使いたいと思っています。
今の段階で、朝一で城壁巡りをして、その後カード提示で入れる建物巡りをしようと思っています。
バスも乗り放題とのことで、午後からバスで、他の地区へ行きながら車窓を楽しめたらいいな…と考えていまして、
どこかオススメの地区はありませんか?
元々写真を撮ることが好きなので、食べたり…というよりは、景色を楽しんだり撮影したりの目的で決めたいです(*^^*)
色々探してはいるのですが是非他の方の意見も参考にしたく思います!*

最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ドゥブロヴニクのバス情報

    ガイドブック『地球の歩き方 A34 クロアチア スロヴェニア』には市内バスの路線図が出ていますね。
    バスの時刻表はこちら、

    http://www.libertasdubrovnik.hr/index-mobile.html

    一番上が市内バス、その下に郊外バス、長距離バスとありますが、ドゥブロヴニクカードで乗れるのは市内バスだけです。

    車窓という点では、空港バスで市内に入る手前が最高です。

    市内バスだと、6番でバビンクック半島の先端まで行き、ホテルネプチューンの下から、遊歩道をホテルパークの下まで歩き、ラパッドのメインのバス停から戻るルートがおすすめです。
    しかしながら、ドゥブロヴニクカードが1日分とのことなので、旧市街を見終わって時間があったら、という程度に考えて下さい。

    ドゥブロヴニクに2泊3日とのことなので、もし時間があれば郊外バス10番でCAVTATへ行かれてもよいと思います。静かな港町の風景が撮れるでしょう。

    私の旅行記です。ドゥブロヴニクの旅行記は多数投稿しております。プロフィールページからご覧ください。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12847/

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16272/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お洗濯情報を

    旧市街北東のゲートを出たところのカフェの北どなりにコインランドリーがあります。日系カナダ人の兄ちゃんがやってます。

    クロアチアはコインランドリーがほぼありませんが、ここと、スプリト、フヴァル島にはあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バビン・クック

    旧市街から西へ3kmの半島の先端で高級ホテルも立つ岩礁海岸のバビン・クック地区一帯が海の眺めがいいです。

    空港から街に入る手前の高所からの街の展望もすばらしいです。

    バスではないですが、ロープウエーで登れるスルディ山からのパノラマが一番素敵です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/23 16:52

    参考 - 観光局のサイト

     政府観光局のサイトは以下です。

        http://jp.croatia.hr/Home/

     市観光局のサイトは以下です。

        http://www.zagreb-touristinfo.hr/index.php?l=j

     地球の歩き方などのガイドブックの内容も参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件