Re: 初めてのモロッコ旅行でツアーを申し込んだのですが・・・

つい先日、モロッコ一人旅で帰ってきました。
日程にもよりますが、私の場合は12日間をかけてツアー会社がくんでいるようなコースを回ってきました。
今回の旅でよかったことは、マラケシュのツアー会社で2泊3日のツアーに参加しまこと。
料金は950DHでした。もっとも参加人数により少なければ割高になります。
アイト・ベン・ハッドゥを見て、トドラ峡谷、ダデス峡谷でホテル1泊、次の日はメルズーガを目指し、ラクダに約1時間30分乗りテントまで行きテントで1泊、早朝日の出前にふたたびラクダに乗り、日の出ツアーを満喫しました。3日めはただひたすらマラケシュまで帰り旅、もっとも私はエルフードで降ろしてもらい、一人フェスに行きました。
このようなツアーも活用すると時間を有意義に使えるかと思います。
楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 初めてのモロッコ旅行でツアーを申し込んだのですが・・・

やはりモロッコに行くからには砂漠がハイライトなのでしょうか?アイト・ベンハッドウをパスしてマラケシュで一人ゆっくりしたいとも思うのですが、勿体ないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件