Q&A

ペルー→ボリビア→アルゼンチンの旅行日数

公開日 : 2014年03月30日
最終更新 :

こんにちは。
南米旅行を予定しています。

ペルーのリマからスタートし、ナスカ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノ(チチカカ湖)→ラパス→ウユニ→ラパス→ブエノスアイレス→プエルトイグアス→ブエノスアイレス→帰国

今のところ上記のところへ行きたいのですが、20日間の日程で回れますでしょうか?

リマで1~2日過ごし、そこからナスカへの日帰りツアーを予定しています。
その後リマからクスコへ陸路移動し、高地慣れやマチュピチュ観光含めて4~5日予定、
また陸路でプーノへ、2日程度滞在、陸路でラパスへ移動し1日滞在後、ウユニへ陸路移動後2~3日滞在、
ラパスへ戻って翌日空路でブエノスアイレスへ行き、1日骨休め兼観光後空路でプエルトイグアスへ
2日程滞在してアルゼンチンとブラジルの両側からイグアスの滝を鑑賞後、空路でブエノスアイレスへ戻り
帰国の予定でいます。

滞在日数には移動時間を含めています。
一応20日あれば行けると思っているのですが、「ここは厳しいのでは」というところがありましたら
ご指摘いただけると嬉しいです。

厳しいようだったら日程延長も考えていますが、資金が余り豊富ではないので、なるべくタイトに質素に効率よく回りたいというのが希望です。
わがままな内容ですがご意見やアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/04/01 02:27

お二方、返信をありがとうございます。

いろいろ行きたいところや見たいところ、せっかく行くならここも・・・なんて考えていたら
    20日じゃ足りない事態になってきたので、
    30日間の航空券でなく、60日間までの航空券に変えようかと思い始めました。

いろいろな旅行記を見たところ、チリをただ通りすぎるのは大変もったいないことが分かったので、
    チリも含めて再度旅程を考え直してみることにしました。

大枠が決まったら再投稿させてもらいたいと思います。
    その際もまたお時間がありましたらよろしくお願いします!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考:バスは リマ-->ナスカ-->クスコ と途中ナスカを経由します

>ナスカへの日帰りツアーを予定しています。
    >その後リマからクスコへ陸路移動し

リマからクスコへのバスは リマ-->ナスカ-->クスコ と途中ナスカを経由します
    特別な理由がない限り リマからナスカへの日帰りツアーは無駄では?

参考として
    行程の立て直しやや価格、高山病の心配をクリヤすれば、週3便
    Lan航空の
    Lima, Peru (LIM)--> Iguazu Falls, Brazil (IGU)
    万が一、欠航すると行程の回復が一日遅れでは済まないのですが
    20日あるなら、上手く利用すれば ブエノス経由よりも1日浮きます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/30 05:39

なるべく空路を利用

日数と訪問個所の数とは問題ないと思います。

ただ、次のルートは空路利用をお勧めします。
    南米での陸路移動は危険を伴うからで、それを避けるのが無難です。

・リマ~クスコの陸路(クスコで1泊すれば高地慣れは問題ありません)
    ・プーノ~ラパス(ボリビアでは住民の抗議活動で道路封鎖がしばしば行われ通行不可となる場合が多い)

過去、リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ラパス、ウユニ塩湖、
    ブエノスアイレス、イグアスの滝などを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件